※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹のつわりで苛立つ私に、つわりがなかった私が楽だったと言われた。私もつわりがあって大変だった。

つわりは人それぞれ。でも、全くない人はいないですよね。たしかに私は思い人から見れば軽く、寧ろなかったと思われるかもしれません。こんかい義妹が妊娠し、つわりで仕事を数週間休み、苛立っているようで、義母や旦那が心配していました。そこで、義母に◯◯さん←私 はつわりがなかったから〜…うんぬんといわれました。確かに嫌味な言い方ではなかったので、さらっと気にせず言ったようなのですが、私だってつわりしんどかったよ。しんどい中仕事も育児もしてたよ。と思いました。そんなことで苛立つ私も心が狭いですね💦

コメント

はらぺこあおむし

いますよね!
自分の子どもの方が キツかったから大変だったよアピールの人!

私のいとこのおばちゃんも、産後にウチに来た時に「帝王切開だから楽に産めてよかったねーうちの娘は12時間 陣痛我慢して頑張ったよ」といわれ、「帰れ」と思いましたね。

そんな事言われたら腹たちますよね。でも、そんな人に何言っても無駄だと思います。ほおっておきましょう😉
私も そんな おばちゃんに私のキツさを分かってもらおうとは思わないので何も言い返さないし今も会っても挨拶だけで終わります。

チム

私もそういう言われ方したら私だってしんどかったのに。と心の中で思います。そしてもやもや。よく知りもしないのによくそんな事言えるなぁと思ってしまいます。

ちょっと不快ですね💨
義母は我が娘の方に気が向き過ぎてるのでしょうからスルーしましょ💦

私も長女のときは悪阻ありましたが、きっと人並みより軽く、仕事休むことなかったですが、長男のときは仕事を辞めて家で寝込んでました💨義母に働いてないから気が紛れないからひどく感じるのよと言われてイラッとしたこと何度もあります❗️❗️
だが、ひたすら我慢しました💦
悪阻で寝込んでても娘の園の送り迎えに家事に頑張ってるわ😡
妊娠の辛さはそれぞれですよね!
比較はされたくないです❗️身内でも友達でも自分が1番大変とかって話全然楽しい会話にならないですよね!

カスミソウ

ありますよねー😂
つわりが軽かった!なのに
つわりが無かった人!になる感じ😅

主人の友達(男)からそんな扱いされて腹立った事があります!
つわり無いんでしょ?と言って手ぶらで家に遊びに来ては手料理作らされ、一度体調不良で家に来る事を断ったら
つわり無いのに?って😅

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございました😭✨✨救われました😭✨✨