※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて相談です。生後9カ月で授乳が苦になってきたため、どうやってオッパイをやめればいいでしょうか?

断乳について教えて下さい🙇‍♀️

生後9カ月で三回食です。
最近歯が当たって乳首に傷が出来たり、、
授乳が苦になってきました🤦‍♀️
今は完母で、
朝起きた時、おやつ(あげたりあげなかったり)、寝る前
夜間起きた時に2〜3回、
あげています。

ここからどうやってオッパイやめたら
いいんでしょうか😭?

コメント

まめねこ

長男の時は、1歳になる1カ月前には寝る前と朝方の2回までに減らし、2週間毎に朝と寝る前を止めて完全断乳しました。先に夜間断乳からしてみてはどうでしょう?

はなちょびん

おこさんは、おっぱいが欲しくて泣きますか?

うちは、10ヵ月の時に夜間断乳しようと思い、よく考えたら日中もおっぱいが欲しくて泣く事はないなと思い断乳してしまいました!
昼間はすんなりやめれて、夜間は3日間くらい泣かれましたが、トントンしてなだめたり、それでもダメな時は水をあげたような気がします!

バナナ

先々週の土曜日から断乳して完ミにしました。
1週間に1回のペースで授乳をミルクに置き換えていって、私の場合1日6回授乳してたので1ヶ月半かけて徐々にミルクにしました。
夜間から授乳を減らした方が最後の1回無くすときに楽かなと思い、私は夜間から減らしていきました。
断乳後は4日毎に搾乳してもう張らなくなりました。

Kmam

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず夜間の断乳から
はじめてみようと思います、、😭
ありがとうございました!!