※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冴來ちゃんmama♡
子育て・グッズ

フォロミから卒乳したいが、お茶を飲まず、薄くしても拒否。卒乳できていないか悩んでいる。ジュースは避けたい。待てばお茶を飲むようになるか。

フォロミをやめたいです
11ヶ月になるのと同時にミルクをフォロミに変えました
水、お茶、牛乳はまったく飲みません
水分補給が全て
ストローマグからのフォロミで
1日トータル800〜1200ml程度です

お茶で薄めに作ってます
(お茶200mlに対しスプーン5杯のところを2杯で作ってます)
これ以上薄くすると泣いて飲まないです

これってまだ卒乳出来てないってことですかね??
気長に待てばお茶飲むようになりますかね??

できればジュースはあげたくないです

コメント

みさ

お茶でミルクを作ってるってことですか?飲んでる量も多いですし、卒乳できてるとは言えなさそうだと思います。お茶はいろいろな種類は試しましたか?うちは麦茶が飲めずさつまいも茶でやっと飲んでくれるようになりました。

• 冴來ちゃんmama♡

冴來ちゃんmama♡

回答ありがとうございます😊
    そうですお茶で作っていて色々試してみました!粉いれればどんなお茶でも飲む感じです
    卒乳出来ていないのなら焦らずこのままでいようと思います😭

• 6月23日
さよ

気長に待つしかないですね😩私はジュースから慣れさせました…😩多分フォロミ辞めるなら辞めたら飲むようにはなると思いますよ!人間なので喉は乾きますので😭

冴來ちゃんmama♡

回答ありがとうございます☺
    泣いて泣いて泣いて飲まないので
    可愛そうだなーとすぐフォロミあげちゃってて卒乳出来てないってことらしいので気長に待ちます😭💦

• 6月23日
⊂(^(工)^)⊃

フォロミを薄めに作ってるのはなぜですか?
混ぜると変な味になる気がします。
脱水するような状態ではなさそうなので飲めなくてもお茶は練習程度でいいと思います。

冴來ちゃんmama♡

回答ありがとうございます☺
    ママリで前にどんどん薄めていって
    最終的にお茶になれさせると飲むようになると読んだので実践してるところです🙇🏻‍♀
    でもまだスプーン1杯分の薄さだと泣いて飲まないので卒乳出来ていないんだなーと思いました😭

• 6月23日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

お子さんそれぞれですし、卒乳は焦らなくてもいいと思います。
    息子はフォロミの味が好みでなかったので1歳9ヶ月までミルクでした。
    お茶も麦茶は飲みっぷりが良くなかったので、私も普段から飲んでる甜茶にしたところ甘みのあるお茶なので割りと飲んでくれましたよ。

• 6月23日
冴來ちゃんmama♡

みなさん回答ありがとうございました!全員にグットアンサーつけたいんですが今回は1番最初に回答してくれた方にします😊
フォロミ持ち歩くの嫌で早く終わって欲しかったんですが気長に待つことにします😭