※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
子育て・グッズ

左右のおっぱいの違いや扱い方について質問です。左はフニャフニャで、右は張りがあるようです。右も左と同じようになる方法はありますか?

またおっぱいについて質問します!

差し乳とたまり乳とありますが、
左右でちがうこともありますか??

右ばかり張り、左はフニャフニャしています。おそらく、右はたまり乳、左は差し乳かな??と考えてますが、どうなんでしょうか?

右は、飲ませているとツーンとしてきますが、左はありません。。
手で絞ると、右は、ビューっとでますが、左はじんわり又はあまり出ません!

飲ませる【順番】を、いつも迷います。
右のおっぱいを早く落ち着かせるためには、授乳の仕方も大事ですよね。

張る右からいきたいところを、我慢して左から飲ませています。。

でも、我慢ができないときは、右から飲ませています!
また、時間もダメだとは思ってるんですが毎回ではないのですが、長めに飲ませてしまいます。。
ただ、左右とも同じくらいの時間にはしています。

左は授乳中から、すっきり感があり、飲ませた後はやわらかい。
右は少しはやわらかくなるけど、重たい感じが常に残っています。

右も、左と同じようになれますか?
それには気をつけることがあれば教えてください!
左はとても扱いやすくて、、

コメント

ぽめぽん

すごくアドバイスにならなくて申し訳ないのですが、わたしも同じ感じです!
わたしの場合は逆ですが、、、。

助産師さんに聞いたら、一旦たまってるものを全て出してしまうと、おっぱいが整うことがあるってゆってました。
飲んでもらった後に、余裕があれば絞りきってみてください。整うかは分かりませんが、やるだけやってみてもいいかもです!
わたしは余裕がないので、そのまま放置してます、笑

まーおっぱいの形が違いますよね笑

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。同じでしたか。大変ですよね、今朝も右にまた、しこりがありました。
    中心に飲ませてます。
    チリチリたまにするし、厄介です。
    左のように落ち着いて欲しいです!

• 3月22日