※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後6日目の娘が寝てくれません。母乳をあげても寝ず、抱っこして泣き止むことから、眠れなくて泣いている可能性があるでしょうか。

生後6日目の娘が寝てくれません💦

母乳をあげるとすぐ寝るのですが、母乳あげても寝ず、満足するまでと思い今まであげてたのですがさすがにあげすぎと思い抱っこしてます。

抱っこして泣き止むと言う事はお腹が空いたのではなく眠れなくて泣いているのでしょうか?

コメント

あや

眠れなくて泣いてることもありますよ😊
少しゆらゆらして抱っこしたら寝ませんか??😊

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊
    今おばあちゃんが抱っこしてくれてて落ち着いてます💦
    お腹空いてたら抱っこしても泣きますか?

    • 6月23日
  • あや

    あや

    んー泣きやむときもありますが、お腹空いてるとグズグズして泣き止んでる感じです😭
    あとは時間みてどのくらい感覚が空いてるかで判断します😊
    完母ですか??

    • 6月23日
  • うい

    うい

    完母です💦

    3時間開く時もあれば2時間
    今は1時間でグズグズで足して寝かせてグズグズ足して寝かせてグズグズの繰り返しです💦

    • 6月23日
  • あや

    あや

    なるほど🤔
    母乳は結構出ますか?
    何分ずつあげてますか??
    1時間で何回も足してるなら眠たいのかな?💦
    抱っこすると落ちつきますか??
    落ちつく感じなら少しの間抱っこでもいいかもです😊
    置いてグズグズするのは抱っこしててほしいのかもです🤔
    うちも完全に爆睡しないと置いたら泣きますよー😭

    • 6月23日
ぽんた

抱っこして泣き止むなら抱っこしてほしいんですね(*´ω`*)
娘も抱っこなら寝るのに布団に置いたら全然寝なくて、赤ちゃんってこんなに寝ないものかとびっくりしました(・・;)
眠いし重いし動けなくてしんどいときですが、周りの人たくさん頼って乗り越えてください!

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    お腹空いてたら抱っこしても泣きますか?💦
    泣けばおっぱいをあげてしまってました💦

    • 6月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    お腹空いてたら抱っこしても泣きます!
    次第に何を求めているのかわかるようになるので、頻回授乳のときですし今は泣いたらおっぱいでもいいと思います*
    おっぱいあげても泣くなら眠たくてぐずっているのかなと思いますよ*

    • 6月23日
  • うい

    うい

    今は抱っこしてるので大人しいです💦
    指しゃぶりしてますが、、、

    • 6月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    赤ちゃんは反射で口に当たったものに吸い付くので、指しゃぶりしていても必ずしもお腹空いてるわけじゃないですよ(*´ω`*)
    新生児期〜3ヶ月になる頃までスリングとバウンサーがなければ生活できませんでした!
    もしずっと抱っこでしんどいーと思ったらそういうものを使ってもいいと思います♡

    • 6月23日
  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊
    指しゃぶりで手が少し荒れてしまっているので指咥えるくらいならおっぱい吸って💧と思っておっぱい吸わせてました汗

    • 6月23日
jun

おっぱいたくさんので、吐き戻しなければあげすぎという事はないと思います。
抱っこして泣き止むなら
眠たいのかな?抱っこして欲しかったかな?っておもいます。
うちの子も寝ぐずりが激しくて大変でした🤣

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊
    今のところ吐き戻しはないです💦

    • 6月23日
ゆー

授乳に寝かしつけおつかれさまです。
赤ちゃんの授乳間隔はその子それぞれなので、トイレちゃんと出てれば頻回に授乳していいと思いますよ。

ただ、だっこして泣き止むなら抱っこで様子みてあげてもいいかもですね!
眠たいからおっぱい欲しがったりすることもありますし!

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊
    抱っこして置いての繰り返しで💦
    飲めばすぐ寝る子なので💦

    • 6月23日
  • ゆー

    ゆー

    大変ですよね、まだ表情も少しで感情が読みにくくて。
    でも、飲めば寝るのわかります!
    うちもだいぶ欲しがりベビーでした(^^)飲ませすぎとか気にせずあげていいよーって言われてました!

    • 6月23日
  • うい

    うい

    今少し吐き戻しをして反省中です💦

    • 6月23日
みみみ

色々な理由で泣くし、本人もなんで泣いてるのかわからないけど泣く場合もありますし、泣く理由は様々ですよ。

抱っこして泣き止むなら、理由は抱っこだったんだと思います。

生まれて間もない赤ちゃんは、満腹中枢は働かないので与えるだけ飲みますよ

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます!
    今まで泣いたらおっぱいあげてました💦

    • 6月23日