※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで頭を持ち上げられず、首が完全にすわっていないか、腕の力が足りないか心配です。

本当に首がすわったのか分かりません💦

生後4ヶ月です。
うつ伏せにすると頭を持ち上げるし寝返りも出来るようになりました😊

しかし、うつ伏せの状態で10秒くらいしか頭を持ち上げる事ができず、すぐ下がってきて泣いてしまいます😢

また首が完全にすわってないからですか?
それとも腕の力がないからですか?💦

コメント

ちゅる(29)

腕の力というより
頭が重くて首をあげとくのが
しんどいんだと思います😂

みいも

うちの娘もそんな感じですが、
先生は腕を持ち上げた時に頭も一緒についてきてるのを確認して
うん、座ってるね。うつ伏せで少しでも持ち上げられなくても、頭ぶらんてならずに上がるから大丈夫だよーって言ってました。
機嫌のいい時に毎日うつぶせ寝の状態
を練習したら少しずつ頭を上げる時間が長くなってきました😋胸の上で練習させることもあります。
お互い赤ちゃんに背筋を頑張ってつけてもらいましょう😊

ちぃこ

すわってるけど、まだ筋力が弱いからずっとあげとくのが辛いんだと思います!
ちゃんとついてこれば大丈夫ですよ!