※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供の病気で心配。熱や咳、食欲不振。病院で検査も異常なし。水分不足で痩せてきている。明日再度病院へ。親としてどうすればいいかアドバイスを求めています。

子供の体調のことで心配してます。同じような経験された方やこうやって乗り切りました!など体験談など意見聞かせてくれると嬉しいです🙇‍♀️

水曜 保育園から帰ると体が熱く、熱38.5度
症状はぐったりしているのと食欲不振。
病院に連れて行くと、熱出てすぐなので検査は
しないで様子見とのこと。その日は坐薬2回。

木曜 熱全く下がらず。夕方アデノとインフルの検査→陰性
少し咳が出てきたので気管拡張のテープ処方、
様子見、坐薬1回
機嫌はいいが、食欲不振、咳

金曜 朝一熱が下がるが午後にはまた体が熱く、39度
病院に行って血液検査とレントゲン、異常なし
咳の薬再びもらい様子見。機嫌いいが、食欲不振、咳

土曜 朝熱が下がる。
日中も平熱、なので3日間入ってなかった風呂に。
その夜また熱。機嫌いい、食欲不振、咳

日曜 (今日) 熱下がる
機嫌はいいが食欲全く戻らず。咳

気になってるのは水曜から今日までほぼ水分しか取ってないので痩せてしまったように見えます。トマトの汁や、煮物のつゆなどの水分も取りたがります。好きな納豆ご飯や、ゴールデンキウイなどさっぱりしたものでさえ食べません。そして、顔も青白く見えます。
明日再度病院に行く予定ですが、熱が下がっても未だに体調が良くならず、熱の原因も分からず心配してます。

先週末に結膜炎と虫刺されもして病院行きました。

親として何してあげればいいのか…アドバイスお願いします😷💦長々と読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ぴよこ

熱ですが、小児科で「子どもは3〜4日熱出ますから、心配しないでください」と言われました💦
うちはインフルやアデノなど疑いましたがどれも陰性、ただの風邪でしょう、ということで様子見てたら4日目の朝にさがりました😊
食欲旺盛な息子が発熱してる時はほとんど食べずで少し痩せましたが、熱が下がった翌日から少しずつ食べてくれるようになりました😊
これから少しずつ食べてくれるようになるかもですよ😊

うちは熱の間、アイスはよく食べてくれてたのであげてました!カロリー高いし冷たくて食べやすいし、甘いから子どもなら食べてくれる、と言われ😊
あとはうちもほぼ水分で過ごしてました😅
ヨーグルトも少し食べてました🤔
りんごジュース、野菜ジュース、ヤクルト、牛乳、お茶、水…
熱が下がっても1週間くらいはグズグズしたり絶好調にはならなかったですが、10日ほどでやっと本調子に戻りました😊

• うーたん

うーたん

ただの風邪でそんなに熱でるものなんですね!
    食欲が回復すればだいぶ本調子に戻るので早く食べてくれるのを祈るばかりです😵

アイスいいですね!日頃はアイスなど甘いものをあげるのを控えてたので頭になかったです!今回ばかりはいいかもですね!

10日は覚悟して見守ることにします。少し安心しました。ありがとうございます!

• 6月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちも普段は甘いものやお菓子など滅多にあげませんが、風邪の時だけバニラアイスやストロベリー、ブルーベリーアイスをあげています😊

• 6月23日