※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3学年差で妊活を考えていますが、娘がママっ子で手が離せません。妊娠したら大丈夫でしょうか。

2017年10月生まれの娘がいます。
3学年差にするにはそろそろ妊活開始ですよね。
だけど、娘がママママで、常に私に抱っこを求めたり私の手を引っ張ったり。
私がいるときは私じゃなきゃだめな感じです。
なので娘と一緒のときはご飯の準備など何もできないし、ちょっとひと休みと思って座ってもすぐ手を引っ張られ座っていられません。
こんな感じの状況で妊娠したらどうなるんだろう。娘のときつわりがかなり辛かったので心配です。

みなさんはどんな感じでしたか?
なんとかなりますか?

コメント

maaa53

流産してしまいましたが、娘が1歳半の時に一度妊娠したことがあります。
今娘が三歳になり、また妊娠中なのですが、一歳半くらいの時の方がずっと楽でした…。たしかにママママうるさかったけど、寝ながら遊んだりテレビ見せたりおやつなのでまだ騙せてた気がします。。
3歳になるととにかく外で遊んだり友達と遊びたがるので家にいられません。ほんとーにつらいです😭😭😭

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    3歳になるとお友達と遊びたがるんですね。うちは外は大好きですが、まだ他人に興味なしです。
    しばらくは何歳でも大変さはありますよね( ; ; )

• 6月24日

同い年の女の子がおります👧そして今2学年差の年子で妊娠中です。
私でないとダメな事、確かに多い年頃です😣💦でも強い味方の長女がいてくれるのでご飯の支度も何とか出来ています😣(本当、長女の存在は大きいです)
つわりもありましたが、、私は多少の無理もやるしかない...😣と頑張ってしまう性格なので辛かったつわりの時期も鼻にティッシュ、マスクで何とか乗り切りました😣💦(私は洗剤・シャンプー・トイレの芳香剤などの臭い全般がダメでした。。)

私には頼れる親もおらず、上の子らのケアも満足に出来ず使い物にならない時もありましたがそれでも望んで授かった3人目なので主人以外には弱音は吐きたくなくて...💦そして今、やっと正産期まできました😭

次女は1歳10ヶ月でお姉ちゃんになります。イヤイヤ期に入り暴走する毎日ですがそれでもお腹の赤ちゃんにチューしてくれたり毎日なでなでしてくれたり少しづつ心の準備をしてくれているように感じます。今すごく幸せな妊婦生活です😊

家族計画をしっかり見据えてらっしゃるののさんならきっと大丈夫なんじゃないかな、と感じます。
そして娘さんの行動に合わせて動くその母力、見習わないと...と感じさせられました😂私は基本呼ばれても「ちょっと待っててー!!!」「はいはい」で放置なので...😂

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    お姉ちゃん頼もしいですね!小さいお母さんですね(^^)
    うちもイヤイヤ期に入り始めたようで嫌なことがあるとよくひっくり返ってます。
    ナデナデかわいいですね、やっぱり兄弟いいですよね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
    私こそ3人のママになるRINAさん尊敬します!

• 6月24日