※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1泊2日の旅行で離乳食に悩んでいます。ベビーフードだけで大丈夫か心配。冷凍は難しい。アドバイスをお願いします。

1泊2日の旅行に行くのですが、その間の離乳食についてお聞きしたいです。4食分のベビーフードを持っていく予定なのですが、ベビーフードばかり続けて食べさせて大丈夫なのか心配です。ベビーフードに偏見があるわけではないですが、先日のお出かけの時に初めてベビーフードを食べさせました。
その後のウンチの匂いにびっくりしてしまって…。
ベビーフードを持っていく他の方法が思いつきません。
冷凍して持って行っても、いたんだりしそうなのでそれよりはベビーフードの方がいいのかな、とも思うのですが。
息子が生まれて、はじめての旅行です。
何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

deleted user

ベビーフード、うんちすごい臭いしますよね😨
うちも旅行の時くらいしか食べさせてないので最初ビックリしました😅
手作り持っていくのはこの時期ですし絶対やめたほうがいいです💦
ベビーフードばかりが嫌なら、うどんとか取り分け出来るようなメニュー外食の時頼んだらどうですかね?

ありす

ベビーフードでいいと思います!
手作りは暑くなってしましたし、衛生的に心配ですよね😅
ベビーフードに限らず、これからうんちはどんどん臭くなっていきますし、心配ないと思います★
連日なわけではなく旅行中だけですし!
気になるならベビーフードで果物やヨーグルトとかを現地で買ったりしてベビーフードだけ食べさせないようにしてみたらどうでしょう😊

deleted user

アレルギーはありますか?☺️
お夕飯なんかご飯を食べに行ったら
おうどんとか、とりわけ出来そうなものをあげるのはどうでしょう?🤔

ベビーフード後のうんち、
びっくりするの分かります😂!
そのままの臭いというかなんというか・・・笑
私も初めてあげたあと、
え、これ、大丈夫?と思ってしまいました😂笑