※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
その他の疑問

家族げ増えた為、今住んでいる家が手狭になってきたので物件を探してい…

家族げ増えた為、今住んでいる家が手狭になってきたので物件を探しているところです。

間取り、外観と好みのところが見つかったのですが、隣がお墓という場所です。
ご近所さんのお宅の昔から住んでいる方々のお墓だし、あまり不気味な感じはないです。
ただ二階の一室の細めの小さな窓からお墓が丸見えです。

風水的にはカーテンをかければ問題ないとの事で迷ってます。主人的には守られてる感じがするとの事で好感触のようです。

そこで質問です。
実際にお墓の隣の家に住んでる方がいましたら、メリット、デメリットあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

haru

私ではないのですが、友人がベランダからお墓の見える家に住んでます😊
夜は静かだし、日当たりも良いので良かったと言ってますよ😊

5人のmama(29)

旦那の実家の裏がお寺で墓地ですが……
全く気になりませんね
静かです。
気味は悪いとか無いですね。

お風呂場の窓開けると墓が見えます
2階の窓もお墓側ですが
昼間は開けてますが
見慣れたせいか気にならないです。

しいていえばお盆とかの墓参りの時に
車が多い……家の前に路駐されるとかですかね。

普段の日は
子供達はお墓で遊んでます(笑)
お盆、お彼岸とかの終わりに
お寺の人から
お供え物持って行っていーよと言われるので、いつも終わり時期になると
スーパーの袋をもって
あっちこっちの墓から
集めに行ってます(*^ω^*)

こっちの風習で
お供え物は取っていいらしく。。
旦那から教えて貰った時は
えーー泥棒ぢゃん!
って驚きましたが(笑)

えりママ

haruさん、まい(29)さん、ご回答ありがとうございます😊