※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りで泣いて起きる問題について相談しています。夜中に寝返りして泣くことが多く、布団からはみ出すことも。対応方法を知りたいそうです。

3ヶ月の男の子を育てています!
最近寝返りマスターしたのですが、ゴロンとうつ伏せに自分でなって首を上げたりしてます。
寝返り返りはまだです。

夜中寝てても寝返りして、布団からはみ出てもがいて泣いて起きます😭

私の布団と子供の布団の間を10センチほど開けて、隙間に顔が埋まらない様にしてるのですが、その隙間に体ごとハマって蠢いてたりもしてます😅

寝てながらも寝返りをして泣く!
戻しても寝返りして泣く!
オムツ替えるときも寝返りして泣く!
寝返りでうまく腕を抜けず泣く!手で布団やカーペット、または畳をガリガリして泣く!

日々成長はとても嬉しいのですが、こんなに寝返りで動くものなんですね😂

夜中おちおち寝てられません💦

皆さんはどう対応されてますか??

コメント

レイリン

寝返りしだすと大変ですよね💦
娘も自分で寝返りしても顔を上げてそのまま寝れず大泣きを繰り返すので、寝るときは寝返り防止クッション挟んでます。
最近は大きくなって飛び越えてしまう事がありますが、あると安心ですよ(^^)

• きんぐ

きんぐ

寝返り防止クッションで動き阻止されてキー!!!ってなって泣くとかは無いですか?

最近チャイルドシートで動き固定されると怒って泣くんです😅

• 6月23日
  • レイリン

レイリン

娘はおくるみをしないと寝なかったりと固定されると安心するので怒ったりはないですが😂
    チャイルドシートで怒っちゃうと合わないのかな?
    試しにみかさんのコメントにあるようにペットボトルでやってみるか、巻いたバスタオルで挟んでみてもいいかもです😊
    買って使わなかったら勿体ないですもんね^^

• 6月23日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    やっぱりその子によりますよね🤣

ペットボトルの方法とかあるんですね!
    ミカさんの参考にさせて頂く事にします😊

• 6月23日
みか🍊

寝返りできるようになるとうれしいけど大変ですよね💦
夜中戻れずふえふえ泣くし寝れないですよね😭
うちはその頃2Lのペットボトルに水入れて、タオルを巻いて両方の足の横に置いてました!
いい具合にペットボトルの上に足が来て、横向きになって起きることなく寝てました✨

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    2リットルのペットでそんな事出来るんですね!
    調べてやってみたいと思います😊

• 6月23日