※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
子育て・グッズ

新生児が異常な量のミルクを吐き、苦しそうになった。同様の経験をした人がいるか相談。内反足と心房中隔欠損症も患っている。

2人目がまだ新生児なんですが尋常じゃない量の
ミルクを鼻からも口からも同時に噴射しました
本人もびっくりした様子だし苦しそうだし
ミルクで溺れかけてるくらいすごい量のミルクを吐きました。上の子も結構吐いてたけど鼻からでたことはありませんでしたし、あのくらいの量吐いても意外と普通のことなんだーって思ってたのにそれ以上だったので怖くて。
同じような方で消化器官の病気だったって人いらっしゃいますか? 現在内反足と心房中隔欠損症も患っています。

コメント

鼻から出ることもありましたよ。
頻繁に大量に吐いてしまうなら気になりますけど、とりあえずは様子見でもいい気がします。

あい

生後8日の新ママです!
うちの子も心房中隔欠損症です、大きさは2.4㍉の穴があいてると診断されました。

うちもミルク鼻から出したりしてます💦
1度鼻から出た時にむせて呼吸乱れてチアノーゼになりました。原因は飲みすぎとの事で、混合授乳なんですが、ミルクの量を最低限に減らしたらだいぶ吐き戻しなくなりしたよ!