※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
子育て・グッズ

お盆休みの過ごし方について相談です。夫の夏休み中に生後1カ月の2人目がいるため、家族での過ごし方について悩んでいます。夫と上の子との時間を大切にしたいです。生後1カ月の赤ちゃんとの遊び方や、同じ状況の方の夏休みの楽しみ方について教えてください。

お盆休みの過ごし方について、
もうじき2人目が産まれる予定です!
夫の夏休みが8月10日〜17日まであるようです
その頃2人目は生後1カ月ちょっと。

いつも長期休みは実家に帰省、そこから近場の温泉宿でまったり過ごしていたのですが、さすがに今回は無理だな〜と思ってます😢
夫は普段激務で帰りが遅く、せっかくの夏休み上の子とたくさん戯れてほしいなと思います。

生後1カ月くらいの時は、上のお子さんにどこまで合わせて遊んでましたか?

この時期にお二人目出産されてる方がいらっしゃれば家族の夏休みはどのようにして楽しみましたか?
参考までに教えてください!

コメント

ぴよこ

私も同じようなタイミングです😊
うちは義実家と徒歩3分の距離なので、旦那と上の子と義家族で1泊2日で海に連れて行ってもらう予定です😊
旦那と義父の仕事の休みが何日に取れるかによって、下の子の月齢も微妙に変わるのかなぁと思ってますが、今のところ私と下の子はお留守番の予定です😊
本当は私も付いて行ってのんびりしたいですが😂

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

コメントありがとうございます😊
    海🏖いいですね〜(*´ー`*)
    一緒におでかけしたいけど、辛抱ですね😢💦

また、出産控えていると言うことで、無事元気な赤ちゃん産まれますように(*´ー`*)

• 6月23日