※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠15週で検診前、お腹の赤ちゃんの健康と体重管理に不安。お腹のお肉のマッサージや野菜中心の食事で悩んでいます。良いダイエット方法があれば教えてください。

今日で妊娠15週を迎えました!!
検診まであと1週間ちょっと、、お腹は出てきてるけど本当に私のお腹の中に赤ちゃんが元気に育っているのか検診までドキドキと不安😭

そして、体重管理もどーしようか悩み中なので、アドバイスください!!
全体的にお肉がついてきて、ダイエット中に妊娠がわかりました!!今は赤ちゃんでお腹が出てきてるけど、お腹のお肉は掴めます😂掴める部分はマッサージしてもいいんでしょうか??
食事は野菜を取るように心がけてはいます!!!

なにか良いダイエット方法があれば教えてください。

コメント

えりさ

私は妊娠前からご飯を食べる順番を変えるダイエットしてました!

まず、スープ、サラダ、メインです。
満遍なく食べるのが良いんでしょうが、最初にスープで胃を温めて水分で満腹中枢を刺激させます。
すると、メインにいくまでに満腹になりやすかったり、メインを残したりするようになりましたよ‪( ◜௰◝ )‬

1年で最高11キロやせました!
急激じゃないですけどチャレンジしてみてわ?

あと、お風呂とかで体を温めて基礎代謝を上げてあげるといいと思いますよ!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    バランスよく食べれて、我慢も少ないからいいですね!!!
    妊娠中も体重はあまり増えなかったですか??

• 6月23日
  • えりさ

えりさ

そうですね!
    10キロ太り、子供でてきて測ると8キロ減っていたので実質太っていたのは2キロほどでしたよ( ¨̮ )

• 6月23日
  • あんころもち

あんころもち

そーなんですね!!
    私もそのぐらいに抑えれるように頑張ります!!!

• 6月23日
ぽせ

ダイエットはやめてください。
赤ちゃんがいるうちは、現状維持の気持ちで☺️
それでも絶対増えますけど、元々のBMIから「このくらいまでは増えても大丈夫」という目安が出ますからその範囲内に収めてくださいね😊
野菜も大事ですが、私は後期入ってからから鉄分やカルシウムなど妊婦に必要な栄養素が不足して貧血やこむら返りで非常に苦しんだのでダイエットのことは一度忘れてバランス良く食事とってくださいね!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    赤ちゃんのこと考えると、ご飯はちゃんと食べないといけませんね!!
    検診が終わって、順調ならウォーキングしたり、現状維持頑張ります!
    貧血は怖いので、お肉や魚も必要ですね!

• 6月23日
けー

わたしも15週です。
すでに胎動がありますがまだまだ弱く分かりにくいので心配なのは同じです。
ダイエットはしないほうが良いです。
食事を摂る順番を考えたり、白米を玄米にしてみたりで調整すると良いと思います。
安定期入って指示がでたら、ウォーキングなどを始めると良いですよ。
それでも普段より疲れやすかったりしますから体調をみて無理はしないでやることが大切です!

• あんころもち

あんころもち

すでに胎動があるんですね!!
    私も早く胎動を感じてみたいです。
    ちゃんと食事をして、安定期に入ったらウォーキングでオーバーしすぎない程度に考えればいいですね!!
    妊娠中の体重管理って何すればいいかわからなくて、皆さんのアドバイス参考になります!!

• 6月23日

妊娠中にダイエット??🤔🤔

ダイエットしたら赤ちゃんの成長遅くなるし栄養届かなくなるし未熟児になって生まれてしまいますよ🤣🤣

妊娠中は一切ダイエットしたらダメですよ😊

そんなにダイエットしたいならダイエットしてもいいと思いますけど🤪🤪

• あんころもち

あんころもち

ダイエットといっても、美容系を考えてるわけではなく、妊娠中の体重管理です!!
    やはり、太り過ぎでもいけないので、今のうちにキープしとかないとと思って、妊娠中はどのように食事管理や運動してるかなと思いました😊
    ある程度は、食べたいものあっても我慢は必要ですもんね!!

• 6月23日
rin

私も明日から15週です♡
悪阻で減った体重も少し戻ったので
私も増えないか心配しています💦
妊娠高血圧とかこわいですもんね(・・;)

炭水化物少なめにして、お野菜とか果物多く食べるようにしています☺️

• あんころもち

あんころもち

動けない分、食事が大事ですよね。
    たまには食べたいもの食べに行きますが、最低限の増量で抑えたいです🥺

• 6月23日