※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの休日の過ごし方について相談です。旦那との違いでショッピングが難しいです。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

赤ちゃんのいる生活!
今6ヶ月の男の子。
旦那がいる休みの日…みなさん
なにしてますか?

自分と子どもの2人でいる時はぶらっと
ショッピングだけでもお出かけしてるんですが、
旦那がショッピング毎回はつまらないのと
ショッピング嫌いな人で…。

みなさんどんなところ出かけたりして
休みの日過ごしてますか?

コメント

ゆき(o^^o)

土曜日は、3人で子供センターにいき、日曜日は、3人で買い物やお散歩したり、お出かけしたり、家でゆっくり。
みてもらいながら、せっせと離乳食作りをします。

• ふわふわ

ふわふわ

お買い物やお散歩ですよね!
    アウトドアで出かけたい言われても、ショッピング嫌いじゃ、5ヶ月の子ども連れてなんてショッピング以外ない!笑
    カラオケなんて一回連れてったけど、やぱよろしくなさそうな感じして連れてきたくないし🤭💦
    みててくれるのがいいですね…ほんと🥺💖
    横にいるだけでケータイ触ってて😵💦
    結局私が気にしちゃう…💥

• 6月23日
なな 27

うちもインドア派な旦那であまり出かけたりとかはしません!
もう諦めて家で3人でテレビを見たりスーパーに食材を買いに行くくらいに過ごしています🥺
せっかく家にいるので一緒に掃除を手伝ってもらったりもしてます!

• ふわふわ

ふわふわ

インドアなら羨ましいです!
    アウトドアで、カラオケ行きたいとか言ってくるので友達と行けばとゆうのに子どもと行きたいって言われて…1回連れてったけどやぱ耳にも、匂いとかも環境的に私がまだ早いとしか思えず連れてきたくなく…💦
    ショッピングは旦那が歩き疲れたとかすぐゆうし…!!
    掃除とか羨ましいです…
    やっといてよとか当たり前にゆうけど、最近寝返りもすごくコロコロどっかいっちゃったり掃除機かければなくから抱っこ紐しながらかけたりなのにやれよとか当たり前にゆってくる旦那にイラっとしたりでw

これぐらいの月齢なんて
    ショッピングかお散歩なのにそれが嫌なら一人でどっか行ってきていーよって思っちゃって…😵💦

みててほしいのに横にいるだけでケータイ触ってるだけとか…💦💦💦💦

育児も大変ってゆうのを理解してくれる旦那さん羨ましいです♡

• 6月23日
  • なな 27

なな 27

なるほど、、、
    それはひどいですね、、、😭
    全然育児の辛さをわかってない、、、

わたしの友達は子どもが初めて話したのが「パパ」だったらしくパパを連呼してるのでパパが面倒見るしかなくってすごい育児してくれるようになったとか!!
    そんな感じで何かのタイミングで変わってくれるといいですよね😂

• 6月23日
  • ふわふわ

ふわふわ

それいいですよね…
    ママ、ママだと確実また
    旦那はマイナスになり
    俺はどうせいらん、嫌われてるからとか言って
    拗ねて何もしないだけなのが目に見えてて…これからが不安です…💦

泣いてたら、携帯やめて
    抱っことかしてよって思っちゃいます💥💥💥

ストレスやばいですw

• 6月23日
ママリ

子どもが産まれるまでは、インドア派な旦那でしたが、最近はいろいろ見せてあげたいと思うようで、いろん所へ出かけるようになりました(^^)
と言いつつ、おそらく家にいたら私が掃除や離乳食作りをするため、2人でずっと家で遊ぶのが大変だからだと思いますが😅
訳が分からなくても水族館とか子供センターなど出かけてます!

• ふわふわ

ふわふわ

旦那さん素敵すぎる…😭

グズグズ今も言ってますが
    私は洗濯してるけど
    旦那はとりあえず子どもの横にいるだけでケータイみてます…💥💥💥

散歩とかいってくれればいいのに…
    ただの散歩とかつまらないらしいです💥
    ストレスたまっちゃいます、こっちは!!
    しかも私、右ききなのに
    右手首、腱鞘炎で激痛なのに…なーんにもですよ💦
    ため息しかでません…

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちも普段は携帯ばっかりです😅
    こっちが手離せなくて子どもが泣いてても「ちょっと待ってなー」ってゲーム優先。イライラします😩
    まぁその分、こうやって出かけてくれるのでとりあえずは何も言いませんが…
    ふーママさんの旦那さん、もう少し子どもさんにもふーママさんにも気を遣ってほしいですね💦腱鞘炎がどれだけ辛いか…
    一回旦那に預けてみたいけど、怖くて預けられなくないですか😅⁇笑

• 6月23日
  • ふわふわ

ふわふわ

私も人の事言えんけど
    さすがに泣いとる時はあやします!
    結局出掛けたいは出掛けたいらしく、3時からショッピングに行きました💦
    帰りが8時🤣
    結局ショッピングでも出掛けるならよしならもう少し早く行動して欲しくなっちゃいます😵💦笑
    預けて美容院とかも行ったことあるんです😊
    その時は帰ってくるまでほとんどお利口さんに寝てたそうです😭
    今は昼間そんなに寝ないので…どーかなーって感じですね👶

• 6月24日