※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

お子さんが2歳の時に包皮がむけるのは普通です。パパにお願いするか、そのままにするかはご家庭の考え方によります。

おちんちんの皮は何歳ぐらいにむきましたか?
2歳ですが、パパにしてもらおうか、そのままにしておこうか、どちらのが良いですか?

コメント

けー

基本的にそのままにしてます。
医師からも何も言われてませんし…
あまり炎症が頻繁に起きるなら泌尿器科にかかった上で相談しますが…

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます

• 6月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はお風呂のたびにむきむき体操しています!

ベビマの先生から教わった方法で上下に上げ下げして少しずつ少しずつむく方法です!

日本人男性の仮性包茎率の6.70%なのはこういう教育が日本にはほとんどないせいだそうです💦💦

Angie𖤐

私も生まれた頃からお風呂のたびにむきむきしています!
産院でも教わりましたよ😊

たこ

ムキムキしたほうがいいですよ…
大きくなればなるほど、むくのに痛くてどうしようもないらしいです。

うちは もう少し頑張れば 頭が出るかな?ってやってますが、
なぜか主人が イタイイタイって言ってますが、大きくなってから痛い思いさせるなら 今しかない!とムキムキ頑張ってます👍

𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

うちの息子も生後3、4ヶ月くらいからムキムキ体操始めました。
皮が動けば良いらしいので上下に動かす習慣をつけた方がよさそうですね!
少しずつやってあげたらいいと思います🙂