※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

10カ月の娘の睡眠時間について教えてください。昼寝1〜3時間、夜10〜12時間で0〜2回起きます。昼寝の影響が心配。卒乳後は改善するでしょうか?

睡眠についてです!
現在10カ月の娘を育てています!
同じような月齢の方、睡眠時間を教えて頂きたいです😭😭💦
娘の場合は昼寝が1.2回でトータル1〜3時間
夜はトータル10〜12時間で夜中0〜2回起きています😢⭐︎
昼寝を1回で1時間くらいしかしない日もあり、知り合いに昼寝も脳の発育に影響があると言われ、大丈夫か心配になりました😔さすがに少ないですよね😭
皆さんどうですか〜❓
卒乳したら寝れるようになるんですかね🥺💦

コメント

はる

先日11ヶ月になってしまいましたが…
昼寝は1〜2回でトータル3〜4時間
夜は起きない日もあれば1〜2回
起きる日もあって10時間睡眠くらい
です😊❣️
ちなみに9ヶ月ちょっとで
卒乳しましたが卒乳するまでは
夜泣きが酷く全然寝なくて
昼寝は1時間寝るか寝ないか
夜も酷い時は30分しないでギャン泣きでした…。
卒乳して数日で今までのは何だった
んだ!?というばかりに
寝るようになり夜泣きもなくなりました😂💓

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝😊
    日中それくらい寝てくれたら良いですね〜😭ちなみに断乳されましたか⁉️😂

    • 6月23日
  • はる

    はる

    離乳食が3回食になって
    元々よく食べてくれていたのですが
    自然に飲まなくなって卒乳しました☺️💡
    くわえさせてもすぐ離す感じでしたよ❣️

    • 6月23日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    素晴らしいです✨😂
    すごい理想です〜m(;∇;)mちなみに寝かしつけはどんな感じですか?
    色々聞いてすみません。。。(´Д`|||)

    • 6月23日
  • はる

    はる

    卒乳してから夜だけは
    トントンで寝かしつけて
    それ以外は抱っこユラユラだった
    んですが…
    最近は寝かせてトントンしても
    ハイハイで脱走しちゃうので
    オール抱っこユラユラで寝かしつけて
    ます😭💦
    私で良ければ何でも聞いてください!

    • 6月23日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね😹
    うちもなんとか頑張って寝付いてくれないかなと思っていますが永遠にゴロゴロしてて寝たり、おっぱいに気づいて泣いて→授乳したりです😭断乳にまでは至らずゆるく卒乳できたらな〜なんて自分に甘い母ですm(;∇;)m
    抱っこユラユラというのは抱っこ紐じゃなく普通に抱っこですか❓(°_°)💦
    本当にありがとうございます(;ω;)💓

    • 6月23日
  • はる

    はる

    そのうち抱っこしなくても
    寝る日が来ると思って
    頑張ってます…😢
    甥っ子は1歳3ヶ月くらいで
    断乳してましたよ❣️
    もうおっぱいが辛いからと
    姉が言ってました😂
    普通に抱っこしてです😊🎶
    抱っこしたら割と早く寝てくれます😄

    • 6月23日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    普通にだっこしてってすごいですね✨早めに寝てくれるの羨ましいです😭
    断乳も手ですよね〜(´-_-。`)
    断乳成功される方も尊敬です(;∇;)💓

    • 6月24日
deleted user

娘は、9ヶ月の頃から睡眠ペースは、同じです。
朝寝 30分
昼寝 60分
夜 10時間

多少ずれてもトータルの睡眠時間は、ほぼ一緒なのでこれが娘のペースだと思ってます😊昼寝2時間とかいう人が多いので、一時期なぜ寝ないのか色々工夫しましたが結果同じなので諦めました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝😊
    そうなんですね💦リズムができていて素晴らしいです✨😭😭うちもリズムを作ってあげたいのですがなかなかでm(;∇;)m

    • 6月23日