※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

七五三の母の洋装についてご意見ください!お宮参り入学式と、1セットの…

七五三の母の洋装についてご意見ください!

お宮参り入学式と、1セットのワンピでやり過ごしましたが、七五三でスタジオ撮影するのでそろそろ変えたいなと思い、自宅にあるものでやり過ごすか、思い切って買おうか悩んでます。
買えばまちがいないのですがなるべく出費も抑えたいので悩みます😅

もし、持ってる中でいけそうなのがあればそれにして、微妙なら買うので、いいね、もしくはコメントも大歓迎なのでお願いします!
和装レンタルは考えてないので洋装でお願いします😊

コサージュは買おうと思います!

ベージュ+ベージュ は今までの組み合わせなのでナシです。
紺ワンピ一枚のは、結婚式参列でかなり使用してるので、なんとなく飽きたなという感じはあります。

黒のジャケットは、喪服用に買ったブラックフォーマルなのですが、ブラックフォーマルってマナー的に他でも使っていいものなのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします!

コメント

はる

2枚目

ゆーママ

ブラックフォーマルは冠婚葬祭で弔事でも慶事でも使えますが写真の組み合わせだとどれとも質感が合わないかなと思います

• はる

はる

そうなんですね✨
    ネットで調べても賛否両論なのでどうなのかなと思いました!
    やっぱりそうですよね😅的確なアドバイスありがとうございます💕

• 6月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも今年七五三の写真だけ取る予定で白のスーツ買いましたー

• 6月23日
  • はる

はる

私も子供の行事で色々使いそうなのでこれを機に買います😂ありがとうございます✨

• 6月23日
はる

3枚目

はる

4枚目

はる

5枚目

はる

6枚目

はる

買った方がいい!

はる