※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳半の娘が抱っこが大好きで、1日中抱っこしているが、そのせいで一人遊びができない。抱っこしすぎるのはよくないでしょうか?

1歳半になりますが、抱っこが大好きすぎて1日中ほぼ抱っこです。
それでもいいかなと思っていたのですが、今日、なんの気なしに「うちの子って本当に抱っこ大好きだよねー」とパパにいったら、「ずっと抱っこしてるからでしょ」と素っ気なく言われたので、「え?私のせい?」と聞いたら、「うん」と言われてしまいました。

確かにすぐ娘が抱っこを要求してきたらすぐしていたのですが、そのせいなのか、一人遊びをたまにしかしません。

このまま抱っこしすぎるのは娘によくないのでしょうか?

コメント

かや

いや..昔の考えかなって思います(*´-`)
大きくなって聞けば、本人の興味出てくるものがたくさん出てくるし、そうしたら自然と抱っこが減ってくると思いますよ!
抱っこを要求されても抱っこしてもらえない子の方が可哀想だと思います><
minさんは間違ってないと思いますよー!!!

• min

min

ありがとうございます(∩´﹏`∩)

自分のやってた事が間違ってたのではないかと落ち込んでいたので、すごく心が救われました( ´艸`)

• 6月23日
こころ

私は家事してたりしたら、要求されてもしません😑
なので私には抱っこってあまり求めてこないような?気のせいかな🤔
そのせいか、小さい頃から1人遊びばかりしてるので、なんかその背中見てたら凹みます😭
私が料理下手なせいで、時間かかるのがダメなんです...
旦那とか私の母、姉には抱っこばかり要求してます😆
抱っこばっかやなぁって旦那が言ってるの聞いて、私も◯◯がすぐ抱っこするけ抱っこまんなんやろって言ってます😅
でも今だけしかできないので、時間が許す限りはしてていいと思いますよ🥰
スキンシップは大事ですしね!

• min

min

私は家事してても急いでない時はすかさず抱っこしてました‪‪💦‬

ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    今しかない抱っこのスキンシップの時期を大切にしたいと思います.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 6月23日