※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taku-m
お金・保険

主人の給料から毎月1000円、ボーナス時数千円引かれて口座に貯金。2万引きされたが理由不明。白黒つけたい。総務に調査か、銀行で確認する。

こんなときどうしますか?
主人の給料から毎月1000円、ボーナス時数千円引かれて自動的に口座に貯金がされています。
結婚したとき子供用にしといたらいいんちゃん、って言ってました。
が、今日は積立額のハガキ届いたんですが2万引きだしされてます。
以前これとは別の口座から18万引き出されてて聞いたら「知らない」と。
前はあやふやなままにしてしまいましたが、今回は白黒つけたいです。
また聞いたら知らないと通す気がします。
知らないと言われたら総務の人に調べてもらってか、銀行にわたしが確認するわって言おうと思ってるんですが皆さんならどうしますか?

コメント

妃★

窃盗かもしれないから、警察に被害届出しに行くから、一緒に行こう、
って我が家なら言います。

• taku-m

taku-m

窃盗って思いつきませんでした!
    次あれば使わせてもらいます☆
    今回はおろしたと白状したので次に(゚◇゚)
    早急にありがとうございました!

• 3月19日
ぱん

私も、窃盗や横領かもしれないから警察に被害届け出してちゃんと調べてもらおうって言います!

• taku-m

taku-m

被害届今度あれば使わせてもらいます!
    ないに限るんですが(°°)
    今回は白状しました。
    コメントありがとうございました!

• 3月19日
ザト

私も『あなたの口座情報が漏れてるのかもしれない。前の18万のことと併せて被害届出して警察に調べてもらおう。』と言うと思います。

• taku-m

taku-m

前の18万もそうでした。
    結婚前に貯めてたやつやから…だそうです(゚◇゚)
    そしたら前におろしたって言ったらいいのに。イライラ。
    愚痴ってすみません。
    コメントありがとうございました!

• 3月19日
あーちむ

私もお金の事だから
警察に行こうって言いますね\(°Д° )/

• taku-m

taku-m

次からそうします!!
    ありがとうございました(^^)

• 3月19日
うに子

皆さんの言う通り!笑

え?知らないの?じゃぁ誰かに引き出されてるってことー??って大騒ぎしたら、
俺が下ろした、、って白状すると思いますよ😄

給与天引きなら、財形ですよね?
財形の証書とできれば印鑑も、taku-mさんが管理させてもらいましょ🎵

• taku-m

taku-m

今回は白状したので、次は大騒ぎします!
    財形もあるんですがまた別の方なんです。
    財形は会社管理してるから残高知らんとか言ってるんですが、(明細もない)証書と印鑑ってふつう持ってるものなんですか?

• 3月19日
いけぴ♡

こんばんわ!
私のとこも勝手に通帳からお金が引き下ろされている事がありました!カードを旦那が持っていたので旦那に引き落とした?とそのまま追求してもしらないとしらをきられてしまったので…ただ単に追求しても知らないとゆわれてしまぅかも知ません(T_T)なので怒らないから引き起こしちゃった?とか軽い感じで聞いてあげたりこのままだったら通帳の暗証番号かえたり、警察にいったり色々しなきゃいけなぃんだょね(;>_<;)と聞いてみてはどうでしょうか?最終的にはおろしたことを認めてくれてお金もお小遣いからちょっとずつ全部返してくれました!!

お金の話をするのは嫌ですょね…(><。)頑張って旦那さんと話し合ってくださぃ(´・ω・`)

• taku-m

taku-m

お金の話でよくケンカになります。
    今日はもう頭が痛いです(゚◇゚)
    ありがとうございました♡

• 3月19日