※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きてしまうので困っています。夜8時半に寝かしつけても、12時、2時、4時に起きてしまいます。まとめて寝かせる方法を教えてください。

8か月の赤ちゃんですが、夜中何回も目が覚めて起きることが多く、先輩ママに教えてもらいたいのですが、どうしたらまとめて寝てくれるんですか?
夜8時半に寝かしつけて、12時、2時、4時あたりで起きてしまいます。

コメント

メメ

起きてる理由は様々ですが、授乳はされてますか?
もし、授乳していて離乳食沢山食べれているなら夜間断乳すると寝るかもしれないです🤔
季節的に気温などでも起きやすいですし、そもそも8ヶ月くらいって起きる子多いんですよね💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

夜は授乳していないです。8か月って起きる子が多いなんですね。早くまとまって寝てくれないかなぁ…

• 6月23日
  • メメ

メメ

お昼の刺激を脳で整理していたり、とにかく色んなことで良く起きるそうですよ
    うちも良く起きていて、添い乳でそのままにして良く寝かせました笑
    そんな子供も1歳過ぎには纏まって寝るようになり、2歳前には朝まで起きなくなったので後少しの辛抱かも…

• 6月23日
あんぱんまん

うちの子も頻繁に起きます😅💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうなんですか、寝不足でつらいですよね

• 6月23日