※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昼寝すると夜眠れず、ストレスや嘔吐も。昼は眠く、食欲もない。昼寝を我慢すべきか悩んでいます。

31週で普段は体調もいいのですが、
昼寝をしてしまうと夜全く寝れず眠りにつくのが5時6時になり夜の睡眠時間は1時間くらいしかありません。。
でも、どうしても、昼は眠くなってしまいます。
そのせいか他にストレスも常にある状態だからか
久々に嘔吐してしまいました。
お腹すいてるのに食べれないのが辛いです。
昼寝我慢するしかないのかな、、

コメント

りん

わかります!!
お昼はなぜか眠れて夜中いつまでも眠れないんですよね〜、あれ何なんでしょうね😂
子供が生まれてからはそうもいってられず、しばらくは短時間の睡眠しかとれないので今は眠れる時寝る!で良いと思いますよ😊

  • あい

    あい

    できる限り昼寝減らして
    規則正しい生活にしたいです🤣
    子供産まれたら寝れなそうなので
    今のうちに寝だめしときます!

    • 6月23日
deleted user

分かりますー!完全に昼夜逆転してて毎日5時くらいまで寝れず、5時に寝ても8時くらいには起きちゃいます😢💦
ホルモンのバランスとか、産後の授乳の練習のために後期は細切れ睡眠になるんだよーって助産師さんに言われました😅

  • あい

    あい

    そうなんですね。。
    病院に相談したことは無かったですが、
    夜寝れない妊婦さん多いみたいですね!

    • 6月23日
Jury

わかります!私も今夜寝れず、昼になると睡魔に負けて寝てしまいます😓いつも朝ボケーっとしてますよ。
もう諦めて寝れる時寝るようにしてます😌

  • あい

    あい

    しかも夜中やたらとお腹が空くので
    余計やっかいです😢

    • 6月23日
  • Jury

    Jury

    あー!私もですー😓💦💦夜中にこっそりキッチンでごそごそしちゃってます。

    • 6月23日