※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

実母の買い物癖があり、支払いに困っている。家族の意見が分かれる中、自分は最低限にしたいと感じている。

実母の買い物癖がすごいです。

共働きですがポチポチポチポチ買い物をして
支払いが追いつかなくなると実父の収入から
払ってもらってて、

私のお買い物は鬱だから。
病気だから。と。
少しいうとヒステリック気味になりますし、
なんだかこっちまで頭狂いそう💦


私の夫はそんな親でも二世帯でいい。
と言ってくれてますが、
私の姉も二世帯にしたら。とか
言ってきますが私はごめんです。


買い物の話や、アーティストのライブの話を
されてもあーまた散財してる。と思うし、
誰かの悪口の話を聞くだけで疲れます。

親不幸かもしれませんが、
最低限にしたいと思ってしまう時があります。

コメント

deleted user

病気なら病院に行って治療してほしいですね。

  • hina

    hina

    一応 心療内科へ通っています。
    そこで鬱と診断されてから、
    おかしくなった気がします😭

    • 6月23日
deleted user

全然親不孝とは感じないですし、反対に一緒に住みたく無いと思いつつ、一緒に暮らした方が親不孝になるような気がします。
買い物依存症っぽいんですかね?
少し心配ですね、、

  • hina

    hina

    ありがとうございます。
    買い物依存ですが、
    それに気づいていながら病気だから
    仕方ないと開き直ってます😭
    モヤモヤします。。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開き直ってもお金は大丈夫ですか?
    そして、物が溢れて後始末が大変になっちゃいますね。
    それなら病院にお金を払って少しでも落ち着く方が良いんですけどね。

    • 6月23日
  • hina

    hina

    今は共働きですし大丈夫なようですが、この先心配ですよね😭
    一応精神科には通っているようです。
    精神科に通って鬱と言われてからどんどん鬱と、開き直りが加速していったようにみえます。

    • 6月23日
piko

買い物依存っぽいですね…
クレジットは止めて誰かがしっかりお金管理しない限り止まらないですよ💦

  • hina

    hina

    クレジット止めた方がいいですよね。
    姉が管理をすると言ったようですが
    拒否されたみたいです😭

    • 6月23日