※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、手掴みでしか食べない。栄養面や離乳に悩んでいます。おっぱいをあげるのは良いでしょうか。

11ヶ月になった]完全母乳]男の子を育てています。

離乳食を五ヶ月から始め
最初の1ヶ月はスプーンもいやがり全く食べず
少しだけ食べてくれるようになりました。
しかし、いつも食べるときは嫌々食べてる感じ。
もっとくれーって口をぱくぱくすることなんて無いし。
ここ最近はスプーンで食べさせられるのがとても嫌なのか手掴みでしかたべなくなったので、
おにぎりやトースト、お焼きなどなど手掴みで食べれるものを試していますがなかなか食べてはくれず
すぐおっぱいを欲しがる。
唯一食べるのが好きなのは、ただの食パン!
だけど、レベル2の卵と乳製品、ピーナッツアレルギーがあるのでパンもそんなにあげられない

もう11ヶ月だし、栄養面でも心配です。

食べなくても離乳食として、ちゃんと用意して
全然食べなかったらおっぱいをあげる
そんな感じで良いのでしょうか…。
離乳もしたいし…。
悩んでます

コメント

kkku

うちの子も断乳するまでほぼほぼ食べなかったです!
どれだけたくさんの離乳食を捨てたか…笑
食べないくせにおっぱいはたくさん飲んでました😂
出かけたりしていておっぱいを全然あげなければ食べてましたが、家にいたりだとあまり食べずでした。
1歳2ヶ月で断乳しましたが、そのあとは比べ物にならないくらい食べるようになりましたよ😊
私もずっと食べないことに悩んでましたが、いつか食べるようになると言われ続け、そんな日が来ました!
卒乳まで待つか断乳するかとそれぞれあると思いますので、参考程度になればいいなと思います😊

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます!!

そうなのですね!!
    悲しくなりますよね💦💦
    もう作らなくていっか!!ってなっちゃうくらい。
    だけどそうもしたくないし…。

食べないでおっぱいあげないのを続けたら食べてくれるようになるかな➰?とか…。

いつか食べてくれることを願ってがんばりつづけます!!

• 6月23日