※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
妊娠・出産

今日で23週に入りました、経産婦です。つい月曜日まで虫垂炎で入院して…

今日で23週に入りました、経産婦です。
つい月曜日まで虫垂炎で入院していました。
やっと痛みも和らぎ血液検査も正常に戻り退院となったのですが、おとといくらいから下腹部が痛みます。
特に夜寝ていると、始めは普通に寝れるのですが、夜中にひどい生理痛のような痛みで目が覚めます。
昨日検診だったのでそれを伝えると、きっとお腹が張ってるんだと思うから張り止め出しとくねと言われました。
確かにお腹が張ってる感覚もあるんですが、この生理痛のひどいのみたいな痛みが張りのせいなのか、私にはわかりません。
張りって横になってる時って少しはマシになるものですよね?
私は横になってる夜中に痛みます。お昼にも痛みはありますが夜中が一番ひどいです。
内診でも、特に問題はないと言われましたが、もしかすると早産の可能性もあるから2週間後にまた来てねと言われました。
赤ちゃんはお腹で元気に動いてくれていますが、1人目の時にはなかった痛みなので心配です。

ちなみに、張り止めの薬を飲んでみましたが、いまいち効果がないです。

どなたか同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

コメント