※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

生後11か月の双子の姉が水頭症を疑われています。3か月検診では普通サイ…

生後11か月の双子の姉が水頭症を疑われています。
3か月検診では普通サイズだった頭囲が、いま51センチあります。
発達に問題はないとのこと。
来週MRIを取る予定です。
帽子を探した時、赤ちゃんサイズが入らなかったが、私の頭が大きいのでその為かと思ってしまいました。
気づけるタイミングがあったのに、見過ごしてしまった自分が本当に嫌で大変後悔しています。
検査をしないとどうしようもないし、その時はその時なのですが、今辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MRIしたことあります!うちは、特に水痘とは言われてませんが「脳室大きいけど水は溜まってはい」と言われました!

うちは生まれてからが小柄で発達もゆっくりで頭でっかちだから検査しました

• みい

みい

ありがとうございます😢
    そうでしたか!
    やっぱりやってみないとなんともいえませんよね。

• 6月23日

退会ユーザー

うちは、あとから何が疑われたのかネットで調べましたが、、
    今のとこ頭でっかち意外、異常ないならば一応検査だと思います

ハハに頭でっかち見たいと相談したら「頭でっかちだった友達は東大の医大に進んだよ!頭が良い人は頭でっかち」と言われました(^O^)

それがたまたまなのかどうかは置いとくにしても今は良い方に捉えたり、小さいうちに分かった方が安心とか良い方に捉えると良いかもです

• 6月23日
  • みい

みい

ありがとうございます😢
    マイナスなことばかりではなくて、もし今分かったとして早くてよかったと思うことって大切ですね!
    不安に思うだけでなくていい方に捉えようと思います!
    ズンと沈みっぱなしな心がすっとしました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )ありがとうございました。

• 6月23日
すもも

同じタイミングでMRIとるようなので、コメントしました!!
私の息子(10ヶ月で49cm)も来週MRI受けます。
生まれる前から脳室が大きいかもしれないと言われてずっと経過観察してもらってました。
ここ数ヵ月はグラフギリギリだったので、大丈夫かとおもってましたが、10ヶ月健診で引っ掛かってしまい、検査することに。
ですのでみいさんも多分このタイミングでの検査でしたよ。
結果が問題なしって出るのだけ祈ってましょう!!

• みい

みい

ありがとうございます。
    経過観察なさっていたのですね、
    このタイミングで検査だったと言ってもらえておちつけました💦
    うちは突然大きくなったパターンで危ないかもと思ってしまうのですが😢
    お互いに何もありませんように...

• 6月24日