※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんれんくんママ
子育て・グッズ

保育園に入れずに子供を見ている方いますか?大変で心が折れそうです。共感したいです。

昼間二人保育園入れずにみてるのですが、同じ境遇の方みえますか? めちゃくちゃ大変じゃないですか?😥 最近心折れそうです😢 共感したくコメントさせて頂きました🙇‍♀️

コメント

みなみ

同じです😂!!うちも同じく2歳差です!😂
これから暑くなるし、遊びたい盛りの2歳、連れまわすと可哀想な0歳、、ますます不安です😭😭

• ひーちゃんれんくんママ

ひーちゃんれんくんママ

下の子は夜寝てくれるんですか?✨ 寝不足を理由に上を満足に外で遊ばせてなくて可哀想な事をしちゃってます💦 尊敬します😭

• 6月23日
  • みなみ

みなみ

お出かけの間ぐらいしか寝てない(家にいる間は寝ても上の子がすぐ起こします😂)おかげか、、夜は結構寝てくれます!!起きても1回か2回だし、飲んだらすぐ寝てくれます☺️

• 6月23日

ひーちゃんれんくんママ

夜寝てくれると助かりますよね👍 私も良く寝てくれた日は上の子をもっと遊びに連れていきますね😅

• 6月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

すごくわかりますー😂💦💦
イヤイヤ期絶賛の娘に赤ちゃん返り。
放置気味の弟。
上の子優先って言われるけど、そんなのムリだし、下の子泣いてても上の子が構って~だと下が放置されちゃうし😱
上の方も書いてますが、本当に遊び盛りの2歳児に連れ回すと可哀想な0歳児で⋯、うちは生後1ヶ月すぎてから結構外に連れ回してます😭
今のところ下の子は風邪はひいてないですが、外の刺激が強すぎてなのか夜は朝まで爆睡です😅

ひーちゃんれんくんママ

イヤイヤ期と赤ちゃん返り半端ないですよね😥 そうそう、上優先って言いますけど、下もそんなほっとけないですよねー💦 めっちゃ解ります! 下の子は夜寝てくれますか?✨ 寝不足を理由に引きこもり上の子が遊びたいのを我慢させてしまってます😭 尊敬します🥺

• 6月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね💦
    旦那は上の子ばかりかまってばかりで、逆に下の子が可哀想になってきます😰
    夜めちゃ寝ますよ😳21時すぎぐらいから朝の5~6時ぐらいまで爆睡です😅夜中起きてても泣かないので、私も気づかないことも⋯💦
    私も外に行っても午前中の短時間だけですよ🤣👍

• 6月23日

ひーちゃんれんくんママ

私の旦那も上の子ばっかり可愛がりますよー😥 女の子やし余計ですかね?💦 えーっ⁉️ めっちゃ寝ますね😂 良く寝てくれた日は私も上の子をもっと遊びに連れていきますね😅

• 6月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じですね😳😳確かに女の子だから余計に可愛がるかもですね🤔
    寝すぎですよねー😅体重は7キロあって順調なんで、夜中は有難く私も爆睡です🤣
    今は梅雨だし、雨の日はなかなか外出出来ないので引きこもりになりそうです(  ・᷄-・᷅ )

• 6月24日
kn

下の子が5ヶ月です!めちゃくちゃ大変です💦何よりつらいのは睡眠不足です😭今も下の子が起きて寝ないので諦めてちょっと休憩しています😥二人いるとお昼寝の時間もずれて結局私も一緒に寝るなんてこともできず、一人が寝ている間に家事をします💦上の子が甘えん坊で、私が家事をしてるとかまってかまってー!という感じなので、結局上の子がお昼寝してる間に家事をしないと終わりません😂
ぐちぐち言い出すとキリがないくらいです💦すみません😂

ひーちゃんれんくんママ

全く同じです😭
    上の子が甘えん坊過ぎて余計大変ですよね😭 下の子が寝た途端抱っこ攻撃です💦 私も寝不足が1番辛く、二人同時に寝る時など殆どないので昼寝も出来ないですよね😥 家事も上が寝たらしてます💦 一人の時間など殆ど無い上にストレスと寝不足だけが溜まってく毎日ですよね😢😢😢
    どうやって息抜きされてますか?✨

• 6月23日
  • kn

kn

下の子はお昼寝も抱っこ紐でないと寝ないタイプで、日中殆ど休めない上に夜中に何度も目が覚めるので、ほんとに今寝不足でかなりつらい真っ只中です😭二人目は寝てくれるよ〜楽だよ〜なんて噂も聞いていたのに、うちは全く当てはまらずでした…笑
    ストレスと疲労がかなり溜まりますよね💦私は、週に1 回近くの預かり保育に上の子をお願いして、その日は下の子が寝たらひたすら寝ています😅最初こそ罪悪感がありましたが、その1日があることで上の子にも優しくできるし、なんせ私が何とか体調崩さないでいられるので、前向きな1日として捉えています。あとは、漫画を読んだりネットで服買ったりですかね🤔もうストレスが爆発しそう…!とほんとに限界を迎えた時にはタオルを持って素振りして柱をバシン!とやっています😂周りから見たら恐怖かもしれませんが、子どもに当たったり何か物を壊したりするよりは全然マシだと思っています。もちろん家族が見てないところですが💦

• 6月23日

ひーちゃんれんくんママ

私の下の子も上に起こされるので昼間寝れず寝ぐずりが半端ないです💦 夜は夜で何回か起きてきますし、寝不足が溜まる一方ですよね😢
    預かり保育良いですね! 自分の時間がないと毎日やってけないですよね!! 私も限界が来たら実家に行きます😥 一人じゃ限界がありますよね😭

• 6月23日
はんぶんお月さま

上の子が大変になってきましたー💦
上が昼寝しないので私も一日休めないし、下をタイミングよく昼寝させるのが難しく、、
上にかまって攻撃、下に寝ぐずり絶叫されてカオスな時とかほんと心折れそうです😭
子供相手にイライラしてしまう自分にイライラします。。

ひーちゃんれんくんママ

上の子が寝ないんですね💦 私のところは下は昼間上に起こされて寝れず寝ぐずりが半端ないです😥
    お互いストレス溜まる一方ですよね💦 毎日イライラしてしまって上の子にキツく当たってしまっています😔

• 6月23日
春ちゃん

2歳差です。
下の子は可哀想かもしれませんが、生後2ヶ月から出歩きまくりでした。
夏でも冬でも。
私自身家にいると煮詰まるタイプ・上の子は手がかかるタイプだったので。

幸運な事に支援センターが自宅付近に多数あり、支援センターや児童館を利用してました。
やーっと4月から年少さんになり、日中がかなり楽になりましたよ!
頑張って下さい!!

ひーちゃんれんくんママ

有難うございます!
    成長と共に楽になってきますよね! それを信じて頑張らねば🥺

• 6月23日