※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
子育て・グッズ

2歳半の息子が言葉が遅いことで心配しています。他の親子のコミュニケーションを見て不安になっています。

2歳半の息子のことなのですが未だ、うまく話せません。
最近やっと二語分がしゃべれるよーになったかなという感じです。。
言葉もハキハキしゃべれず何言ってるのかわからないときもあり、毎日いる私は何を言ってるかわかりますが他人が聞いてもたぶんわかない感じだとおもいます( ; ; )
男の子は喋るの遅いというけど、なんだか心配です…
支援センターや公園にいくと息子より小さいのに会話のキャッチボールができてる親子をよく見ます…
余計不安になってしまって…(>_<)

コメント

タミー(☆∀☆)

大丈夫ですよ~!
早生まれの甥っ子は3歳まで二語分しかしゃべれなくて、なに言ってるかわからなかったけど、幼稚園行き始めたら、あっという間にペラペラ…。
今ではうるさいくらいです(*^^*)
きっと今は吸収期ですよ☆
もう少し待ちましょう!
たくさんお話ししてあげてくださいね!

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですよね(^ ^)‼︎
    来年、保育園で大丈夫かなぁ〜って心配になってしまって(^_^;)
    今は吸収期ですかね(^ ^)
    たくさん話しかけてあげたいとおもいます(^ ^)‼︎
    ありがとうございます

• 3月19日
みーちゃん

他人と比べ過ぎです!
十人十色ですから!

これから一気に喋り出すから心配ないですよ(^-^)/
喋りだしたら早いから大丈夫です(^o^)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですよね(>_<)
    比べちゃダメだってわかってるんですけどね…

喋りだしたら、生意気なことも言ってくるんですかね(^_^;)
    楽しみです(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな言葉どこで覚えたの∑(゚Д゚)ってなりますから(^o^)

自分の子供を他と比べてはいけません(^o^)遅い子もいれば早い子もいます。遅すぎの時だけ心配しましょ(^o^)!

• 3月19日