※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から2時ごろ終電逃した〜てへっ!みたいな電話きましたそしてまたさ…

旦那から2時ごろ
終電逃した〜てへっ!
みたいな電話きました
そしてまたさっき、やっぱ迎えにこれないー?
って電話きましたが、行かないのおかしいですか?

今日は年1の会議後の飲み会がありました
会社から支給される泊まるホテル
いらないって言ったし終電で帰ると言ってました
普段は友達ほぼいないので
飲みに行くのも年3.4回ほど
飲んでたところはここから車で30分強
朝始発で帰ってきても田舎なので駅から家まで歩ける距離ではないです。タクシー拾おうかなあ〜いるかなあ〜とぼやき
明日朝始発で帰ったら最寄駅まで来て欲しいと言い出す。

ハメ外すのはいいし、飲み会行って終電逃してくるのもいいけど、こっちに頼るな
昔なら迎え行ってたけど、今は娘いるからこんな時間に車で30分、往復1時間も出たくない
飲み会抜けにくい雰囲気だったとか知らんがな!終電逃したのは自分なんだから自分でどーにかしろ。って思います。

コメント

にゃー

行きません!!何時まで飲んでもいいですが自力で帰ってこい!!
始発で帰ってくる時間が、いつも起きてる時間なら行きますが寝てる時間なら絶対に行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ここで行ったらバカがつけあがりますよね。
    朝も、起きてたら行くって一応言いましたが私が眠いし行きたくない、そして電話が目覚ましがわりになりそうです😭

    • 6月23日
もち

おかしくないです!私は行きません!
こんな時間に子ども連れて迎えに行くなんて…お子さんがかわいそうですよね😭
始発でも子どもが寝てるならいかないかも…

うちは絶対に迎えに行けないから、電車とバスの時間考えて帰ってきてね。
帰ってこれないなら頑張れ!って言ってあります🤔
主人も飲み会は年3〜4回とかですが、金曜日の飲み会は楽しかったみたいで終バス逃してました💦
1時間半歩いて帰ってきてました😂💦

ままり

私ならすぐ行っちゃうかもです〜😂
飲みに行くのも年に3.4回なら🥰
その分なにかしてもらいますけどね笑笑

sa-ya

飲みに行かせてやってんだからてめーで帰ってこい

ママリ

毎週とか毎月なら行かないですが
たった年3.4回なら
ましてや会議後の飲み会という事で
仕事関係の飲み会なら
子供には悪いですが全然行きますね…。

行くのおかしいおかしくないは
それぞれの家庭内によると思いますが…。

うちは普段から子育ても家事も
めちゃくちゃやってくれてるので
うちも年1の職場での飲み会ありますが
普通に迎えに行ってます(笑)
全然許せちゃうんですよね、普段からやってくれてるってのもあるので…。

姉妹まま

私なら行きません😅
ホテル断ったのも終電逃したのもそんな時間まで飲んだのも全部自分の責任ですし💦自分でどうにかしてくれと思います😂

うちは娘が寝るまでの時間なら迎え行く。それ以降は行かない。と決めて寝たら迎え行けませんと連絡入れてます🙆‍♀️
うちの旦那はタクシー捕まらなかったと歩いて2時間くらいかけて帰って来た事もありますよ😂

RK

私は行きません。こんな時間にこども寝てるし置いても行けないし、わざわざ起こすのも可哀想だし。タクシー拾うように言うかいくら遠くても歩いて帰ってこいといいますかね。

あっさん

わたしも迎えには行かないです😅
基本は終電とか関係ない近場で
飲み会やってる事が多いですが
遅くなっても自分で帰ってくるのが
当たり前だとは思います💦

でも、逆の立場でわたしが
飲み会のときは必ず迎えには
来てくれますよ😂
けっこう早めの時間でも夜中でも
一人歩きはさせられないし
心配だからって来てくれます😆

mama

わたしなら行きません😤
そもそも夜中2時に電話とか腹たちます!

うちもたまーに送って〜とか迎えに来て〜
って言われますが子どもがお風呂入る時間までです!
送りとか迎えとか自分の身一つで行けへんし
必ず子どもも連れてじゃないですか🙄
この時間に寝てる子起こして行くんか?
ってなりますよね😑😑
事故ったとかなら別ですけど💦

飲み会は自己責任!いい大人なんで!!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました。
今朝6時半に駅近くのスーパー銭湯に行ったらしくそこに行ってあげました。
午後予定があったのですが、それまで爆睡、予定終わってまた爆睡です。夜ご飯決めてないので旦那に任せようかと思います。
次からは遅くなるってわかってるなら先に言って!ダメなら自力で帰ってこいと伝えときます!