※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

娘が高熱でミルクを飲まず、水も拒否。スープで水分摂取を考えています。アドバイスをお願いします。

娘が昨日から39度超えの熱が出ています。
病院では喉が腫れている。
夏風邪のため高熱続くとの診断。
そのため喉が痛いのかミルクを飲んでくれず😢
飲んでも20。いまさっきも起きたので飲ませましたが20しか飲まず。
脱水症状になるのが怖いのでスプーンなどで水飲ませてりといろいろ工夫してますが飲んでくれず。

朝起きたらご飯の時に飲みやすくスープ作ろうと思ってます。
何かいいアドバイスあれば教えてください😔

コメント

まゆ

かわいそうに涙
初めての、熱なんですね...

うちのこも、つい最近、40度の熱でました。
おなじく、病院へいくど、喉が赤く扁桃腺がはれているといわれ、白血球は、正常。炎症の数値だけあがっており
5日くらい熱がつづくといわれましたが...なんと抗生剤いただき、1日でおさまり 復活。
お陰様で、40度1日でてるときは、おっぱいものんでくれましたので、割とぐったりでは、なかったため、坐薬もいれず、下がってくれました。

一体、、、なんだったのか、溶連菌だったのか?とおもいます。
湿疹もでなかったので、突発でもなさげ。
そのあと、わたしも、不明熱が1日ありました 涙

まゆ

薬は、のみましたか?
ミルクのまなかったら、ジュレとか口当たりのよいもの...ダノンとかも、まったくたべませんか??

心配ですよね
熱たかいし、脱水しちゃいけないから、あかちゃんで、5日熱続いたら、入院になるとおもいます!!

まゆ

あまり、高く偉かったら 坐薬いれてみてはいかがですか??

抗生剤のんで、なおしていくしなないので、かわいそうだけど...
医師に相談してみてもいいかもしれませんね...

ヘイヘイホー✳︎

うちもこの前6ヶ月の子が40度出しました💦本人はいつもの様に飲もうとするんですが、おえっおえっと大人の様にえづき、吐いてしまいました、、吐き気?も飲まない原因の一つかなと思います。私は無理に飲ませませんでした。20飲んでたら大丈夫ですよ!スープいいと思います。明日の朝少しでも熱下がってるといいですね。お大事にして下さい。

ママリ

うちも4日前から40℃の熱が続いていました。
アデノウイルスでした。
固形物は受け付けず、フルーツやヨーグルトやゼリーも色々試しましたがダメ、お茶しか飲まなくて心配でした。イオン飲料も初めは飲んでくれませんでしたが何回か時間を置いてあげてみると少しずつ飲むようになり、一安心。

ぐったりしてる様子を見るのは辛いですよね。
早く下がればいいですね。
お母さんも無理なさらないでくださいね。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の下の子も最近40℃の熱(喉も赤く腫れてる)が4日間続きました。夏風邪でもウイルス性なら抗生物質も効かないと言われ出してくれず…座薬や薬などの解熱剤を使用し熱が下がってる時に水分や食べ物(ゼリーなど)を食べさせてました。高熱の時は食事や水分嫌がるので。

どれみ

同じく、夏風邪のヘルパンギーナで同じ状態です。
熱い物よりは冷たいものがいいらしいです!
あとは飲み物はしみたりするから、そうめんやプリン、ゼリーとかがいいよと病院で言われました!
水分はスープ以外からとっても大丈夫なので、熱の間は甘いものとかは気にせず食べられるものあげた方がいいそうです!
糖分も熱の間はとった方がいいみたいですよ