※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

引っ越し前にプレ保育に入れた方がいいですか?6.7月からの申し込みは厳しいかもしれません。交通機関を利用する場合、迷っています。

無知のため教えてください💦
来年の夏頃、引っ越しを控えているのですが、子供をプレ保育に通わせたい場合、引っ越しよりもまず先にプレ保育に入れた方がいいですか?幼稚園にもよるとは思いますが、6.7月頃からの申し込みだと厳しいでしょうか??😭

ある程度の場所に絞り、最初の何ヶ月かだけは今の家から行くのも考えたのですが交通機関を利用しなければならない場所になるため迷っています💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たぴおか

空きがあれば入れるでしょうがなければ難しいと思いますのでおっしゃる通り幼稚園次第ですね…。

お金は取られてしまうと思いますが、先に申し込んで途中から参加したいと幼稚園に相談してみるのもいいかもしれません。

• プルメリア

プルメリア

返信ありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね💦
    今気になっている幼稚園の一つが引っ越し先圏内にあるので、園庭開放に行った際に詳しいこと聞いてみようと思います!

• 6月23日