※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

呼び方についてです(以前も似たような質問しましたが…)子供にお父さん・…

呼び方についてです(以前も似たような質問しましたが…)

子供にお父さん・お母さんと呼ばれたいので今から話しかける時にはそうしてるのですが同居の義母が子供に話しかける時にパパママと言います。

前に主人からウチはお父さんお母さんにしたからって言ってもらったんですが既に忘れている様子。

ママ来るとわかるのね〜
ママママなのね〜
常にママ連呼です(>_<)

親がお父さんお母さんで通していても義母がパパママを続けていたら呼び方はパパママになってしまうと思いますか(T ^ T)?

同居や頻繁に親に会っていて祖父母がパパママと呼んでいてもお父さんお母さん等、違う呼び方でちゃんと覚えたって方いますか?

コメント

ma21

ママは〜とか◯◯くんのママ
って言いますよね。
私も絶対お父さんお母さんと
呼ばせたかったので
嫌だな〜と思ってました(T . T)
旦那に何度言っても私の事を
「ママ」と子どもに言うので
やはり簡単なママを先に
覚えてしまいました。
私は「お父さん」と教えたので
父の事は「お父たん」です!

• きん

きん

本当どこに行ってもパパママですよね(>_<)
    ご主人がママと言っちゃうとママになっちゃうんですね…
    お父たん!それは可愛すぎます(≧∇≦)
    ありがとうございます。

• 3月19日
モンティ

こんにちは(*^^*)
うちも同居です‼︎そして、1人目の娘が小さいとき、私も同じ気持ちでした(>_<)

私はお母さんと呼ばせたいのに、義父がママと呼んでいたんですが、私は娘話しかけるときにお母さんねぇとか、かーかねぇとか言っていました‼︎
その結果、娘が私のことをママと呼ぶことは一度もなかったです(^-^)

1番近い存在であろう母親が、お母さんと言っていれば、そう言ってくれると思いますょ♡

• きん

きん

周りがママと言ってても娘さんは呼ばなかったんですね(^o^)
    私と主人はお父さんお母さんで貫いてるので今後も周りがパパママと呼ぼうとめげる事なく続けていこうと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月19日
かんこ

私もお父さんお母さん呼びが良くてそうする予定ですし
私自身もお父さんお母さん呼びで育ちましたが
半同居していた祖父母は、父母の事をパパママで私にずっと話していましたが
私は、パパママと呼んだことがありません(・・;)
うちの母はやっぱり小さい頃にママって1度は言われたかったなぁと前に言っていました(笑)
その子の性格にもよるかも知れませんが(´・ω・`)
しかもそろそろ30のわたし自身の体験ですみません>_<

• きん

きん

私もお父さんお母さんで育ちました!
    昔はパパママって呼んでる子が周りにもいなかったのに時代ですね〜
    私はアラフォーなので余計です。

小さい子の呼ぶお父さんお母さんが可愛いと感じるので周りがパパママって呼ぼうが関係なく貫き通します♪
    ありがとうございます(^o^)

• 3月19日
すみこママ

私もお父さんお母さんで育ち、パパママなんて気持ち悪いし恥ずかしいと思っていて、子どもにももちろん、お父さんお母さんと呼ばせるつもりだったんですが、1歳過ぎたくらいに、義父が、お母さんじゃ長すぎて言いにくいんじゃないか?と、まだ言葉が出ていなかったこともあり、ママと呼ばせたらどうか?と。ダンナ家族は子どものころパパママだったらしく。

私は内心、嫌です、と思っていましたが、そうですよね~と流しました。

ところが子どもが喋りだすと、私は教えてもいないのに、急にママ!と(゜ロ゜;。

えぇっ?!と思いましたが、喋りだしたのが嬉しくてついそのままママと呼ばせるようになりました(^^;
今はまぁママでもいいかな、と思っています。
でも、上二人は男の子だし、いつ変わるのかちょっと気になります💦💦

• きん

きん

教えてないのにママになっちゃったんですね∑(゚Д゚)
    でも呼ばれたら可愛くてまぁいいかーってなりそうですw
    でも男の子だから万が一ママになっても小さいうちに直せたらなーって思っちゃいます^_^;
    ありがとうございます♪

• 3月20日
  • すみこママ

すみこママ

最初はかなり違和感ありましたし、私の実家に帰った時に、親や妹に、お姉ちゃんママなん??!って言われて、何か私も恥ずかしかったです(*_*)💦

今はすっかり慣れましたが、やっぱり男の子なので、何かのタイミングでお母さんにしようかなー、と。幼稚園でも、半々くらいで、ちょっとママ率高いかなーって感じです。
    先生とかは、お父さんお母さんと言うので年長さんくらいには変わるかも?

• 3月20日
  • きん

きん

やっぱりママ率高いんですね(>_<)
    たどたどしくちゃんと言えてない感じでお母さんって呼ばれるのが憧れです♪

• 3月20日