※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
お仕事

赤ちゃんを育てながら資格取得したいですか?医療事務資格は大丈夫でしょうか?経験をお持ちの方いますか?

生後11ヶ月の赤ちゃん育てています
朝から夜まで眠るようになり、私も夜中に起きることも無くなり、多少時間に余裕ができました。
資格でもとろうかなと思うんですが、何をとろうか迷います。赤ちゃんを育てながら、例えば医療事務の資格はちゃんと取れるのか、不安です。
とったかたいますか?

コメント

まるこ

医療事務取りましたよ!

へぴ

医療事務は資格なくても実務で覚えたほうが私は、いい気がします✨
実際ユーキャンで勉強しましたが思ったほど役に立たずでした💦
その病院や先生によっても少しやり方違ってきたりするので、まっさらの状態で覚えたほうがやりやすいかもです。

あすか

何か興味があるものはおありですか?😊

私は5ヶ月のママですが
就活して、他の仕事もして
さらに他のことも
少しずつしています!

色々大変ですが、できると思います (♡´◡`♡)

ハル

私は挫折しましたが、登録販売者の資格を友達は子育てしながらとりました!医療事務よりかは簡単そうと思いますが、合格率は65%くらいだそうです。将来的にコンビニなどでも薬などを販売する時代が来たら、登録販売者の資格持っていたら採用されやすいと思います。ドラッグストアはもちろんですが。

みゆ

介護はどうですか?
これからの時代は資格がなくても働けますが、給料が全然違います!
私は実際に介護資格を持って働いています!

ヌーピー

登録販売者を子育てしながらではないですが勉強して持ってます🤗
ドラッグストアで実際に働いて、今はやめて専業主婦ですが薬選びでも役立つかなと思います。
試験も試験日が重ならなければ都道府県どこでも複数回受けられます。