※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
妊娠・出産

39wの初産妊婦です。子宮口を柔らかくする注射を受け、お腹が張ります。注射後は生理痛のような感覚で、家事ができません。5分間隔で痛みがあり、前駆陣痛かどうか気になります。

お世話になっています。39wの初産妊婦です!
今日検診で、子宮口ゆび一本入るかな?ぐらいで、ぐいっとされました、、それと、ちょっとかたいから子宮口柔らかくする注射しましょうと言われて注射しました。
注射を打つとお腹が張りやすくなるそうです。
まだまだ動いていいよとも言われました。

次は来週の火曜に注射だけしに来てねといわれました。

注射してから5分間隔ぐらいでお腹が張ります!うぅってちょっと痛いぐらい。
ただ、おしゃべりも出来ますし、旦那さんとランチしてスーパーに寄って帰ってきました。
帰宅してからは家事などやる気がおきません、、
生理痛な感覚です。

注射を打たれた方どんな感じでしたか??
5分間隔は明らか前駆陣痛ですかね??

コメント

みい。

37wから注射打たれて、今日もまさに注射だけ打ちにいきました!
私の場合、全くお腹張らないです💦
むしろ何もないというか、無意味かもと思っちゃうくらい(笑)
38wくらいから夜中に前駆がくるくらいで
全く兆候もないのでビックリです😥