※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acr
妊娠・出産

義甥が障害児で、自身の男の子が逆子の可能性に不安を感じています。義理母からの話もあり、29週で逆子だと言われ、不安が募っています。生活が不安定で、相談したい気持ちです。

義甥が障害児です。
不謹慎ですが、我が子への遺伝の心配をしています。

8月に生まれる我が子も男の子。
この間の検診で逆子ですねと言われました。
義甥も逆子、のち帝王切開で出産したと聞きました。

まず、男の子という性別を聞いた時、
真っ先に遺伝したらどうしよう、、という気持ちと
可愛い我が子が男の子という嬉しい気持ちがいりまじりました。
逆子というのを義理母に行った時
〇〇君も逆子で帝王切開だったよと聞き
とても不安になりました。

29週で逆子
まだくるくる回るよ
などおっしゃってくれましたが
不安で不安で仕方ありません。

不謹慎なのはわかっております。
以前にも義甥の事で相談させていただき
色んなご意見いただきました。

あと少しの妊婦生活
毎日不安で生活をしなければと考えると
きがとおくなりそうです。

コメント

deleted user

なんの障がいですか?

  • acr

    acr

    自閉症を伴う知的障害です。

    • 6月23日
るる

障害にもよりますよ💦

誰でも心配にはなると思います💦

  • acr

    acr

    考えても仕方ないですよね。
    元気に生まれてきてくれればそれだけでいいんですが。

    • 6月23日
mari

たしかに同じ状況だったら、わたしも不安になると思います。
それが、不謹慎だなと思うと辛くなると思うので、元気に生まれてきてくれたらいいなと思うようにするといいかもですね。
なかなか難しいと思いますが、お母さんの不安はお子さんにも伝わると思うので😔

  • acr

    acr

    本当元気に生まれてきてくれる事だけ考えてます。お腹の子も元気に動いてますしあまり考えないようにしようと思ってるんですけど、なかなか難しくて。

    • 6月23日