※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊活

大学病院で体外受精を受ける際、家で精子を採取するよう言われた。病院に採取部屋がないことに違和感を感じる。

大学病院で初体外授精を受けます。月曜日に採卵で、その時に精子も提出なんですが、今日になって旦那が病院で出してみてもいいよと言ってくれました。今日夜間で注射を打ちに行った時に変更を伝えようとしたら、当直の先生に、この病院は個室で採れる所がないから家で採ってきてくださいて言われました。体外授精をしてる大学病院で、事前に家で採りますか?という質問もされたのに、採る部屋がないとかありますか??なんだか不思議というか違和感を感じたのですが...。

コメント

ほよよ

たしかに不思議ですね。
個室じゃなくて、どこかの一角とかなんですかね?
私も大学病院で治療してました。
採精室みたいなところがこっそりありました。
少しでも新鮮?な方がいいかなって旦那が言ったの病院で採精しましたが、ほんとに無機質な部屋だったようで、

あんなとこで出せるもんじゃない。

と、行ってそれから自宅ばかりでした。

• にゃ

にゃ

やっぱりきっとありますよね?あまり積極的ではなかった旦那がせっかくその気になってくれたから嬉しかったのに、まさかのないって...。最悪トイレでもいいけどって言ってくれてるけど、そんな環境で出なかったらどうしようと心配です。やっぱり採精室は無機質なんですね( °Д°)家の方が無難なのかな。

• 6月23日
  • ほよよ

ほよよ

旦那さんの意欲を無にしたくないですよね。わかります!

月曜日の採卵は朝からですか?
    病院に院内で採精することを確認する時間ありますか?

私なら確認できたらしてみて、院内採精できそうなら

採精室どんなところか私は入れないから見てきてよー

って、気分盛り立ててみて行ってもらいます!

確認できそうになかったら今回は見送ってみて、担当医に確認してからしてもらおかなって思います。

• 6月23日
  • にゃ

にゃ

月曜日は朝一なんですよね( .. )病院まで1時間、受付から自分の番まで1時間くらいあるみたいなので、病院で採りたかったんですけどね( ・᷄д・᷅ )
    今回は見送りかな...

• 6月23日
あすか

男性の採取は男子トイレでと言う病院もありますよ😐

• にゃ

にゃ

と、トイレなんですね...( °Д°)
    仕方ないけどなんか可哀想ですね( .. )

• 6月23日
ママリ

個室がない病院もありますよ。その場合トイレになるかと思います。あと、当直の先生は他の病院から来てる先生もいるので、ただわからないだけかもしれないです。もう一度電話で聞いて同じ返答なら家で採った方がいいと思います。家で採っても病院で採っても三時間以内なら差はないと病院で言われました。

• ママリ

ママリ

あと精液提出して採卵まで放置するのではなく、先に洗浄、培養液で調整するので調整したあとは時間は関係ないみたいですよ。

• 6月23日
  • にゃ

にゃ

ちゃんとしてる病院でもなかったりするんですね( °Д°) 提出してからは時間関係ないんですね( ¨̮⋆)それを聞いて安心しました。当直先生も何も知らないみたいで、「結構時間あいちゃいますね」て言ってたから放置されちゃうのかと思ってました(⍢) 詳しく教えて頂きありがとうございます✩.*˚

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

採卵は初めてですか?私も採卵初めてのときは不安でここで色々質問してお世話になりました😊
    採卵、緊張すると思いますが頑張ってくださいね😊

• 6月23日
  • にゃ

にゃ

体外授精としての採卵は初めてです( °Д°)しかも土日明けで病院にも相談できなかったので助かりました。緊張です...でも頑張ります!!ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 6月23日