※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

娘が熱が下がった今、泣き止まない理由として、食欲不振やお豆腐を拒否する行動が考えられます。

至急助けて下さい😭
娘が泣きやみません
水曜日から風邪引いてて今日まで熱がありました
それでも夜は何とか寝ていたのに
熱が下がった今、泣きやみません😰
一日通してちゃんと食べられたの朝だけで
後はバナナとかかしか食べてません
お腹空いたのかとお豆腐上げましたが二口で拒否
泣いているのは何故でしょう…

なぜ泣いているのか、可能性がある事をとりあえず教えてください!!

コメント

まま

脱水、しんどい、とかですかね?
熱も下がってるなら…

  • とら丸

    とら丸

    お水は飲めてる方だと思ってたんですが
    咳が結構出るのでそれがしんどいのでしょうか?
    にしてもこんなに何しても泣き止まないのは初めてで焦っています…

    • 6月22日
  • まま

    まま

    息しんどそうですか?
    ひゅーひゅー音したりしてませんか?

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    今のところ鼻水ジュルジュルしてますが苦しそうな感じはないです!

    • 6月22日
  • まま

    まま

    鼻つまってしんどいとかですかね?
    鼻水も出て熱も出てたなら水分も足りなさそうだし
    暑くてだるいんかな?
    冷えピタとかどうですか?

    • 6月22日
deleted user

突発性発疹ではないですか?
別名、不機嫌病とも言うくらいなので😅

  • とら丸

    とら丸

    そうなんですか!?
    一応病院では風邪って言われたんですが😰
    突発何ですかね?夜になって急にです😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信見ました💦すみません、咳も出るなら違いそうですね🙇‍♀️

    水分だけでもとれてると良いのですが😭おだいじに

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます😭
    今やっと落ち着きました…
    でも、さっきも落ち着いたと思ったら泣き出したので…
    まだ油断できません💦

    • 6月22日
まめ

風邪をひいていつもと調子が狂っているから娘さんも辛いんでしょうね!
うちも風邪をひくと機嫌が悪くてずっと泣き叫んでますよ。
その時は仕方ないと思いアイスやジュースをあげてひたすら抱っこしてます。

  • とら丸

    とら丸

    やっばり体がしんどいんですかね😰
    アイスは何を上げてますか?
    まだ食べさせたことなくて😰
    それでちょっとでも楽になるならあげたいです( ;´꒳`;)

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    熱で大量奪われて脱水も心配なので風邪の時はあげてます!
    大人も風邪やインフルの時はご飯なんて食べたくなくなるので。
    うちはカロリーも取れるのでバニラアイスにしてます!

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    こんな時ばかりは虫歯だの太るだの気にしてられません💦

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    バニラアイスはコンビニとかで売ってるやつですか?
    それとも赤ちゃん用とかですか??
    たしかに私も風邪うつって食欲無くなってしまいました( ;´꒳`;)

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    普通に大人用のあげてます!
    スーパーカップかハーゲンダッツあげました。
    食欲ないくらいだから完食するはずないですし、少しでも食べて欲しい!カロリーとって欲しいので。
    うちの子食べないと治りも遅くて(>人<;)

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます🙈♡
    まだ1歳2ヶ月ですが…市販の大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)
    固形物は食べてもべーっと出してしまう率が高いので、
    アイスとかなら喜んで食べてくれそうです(ง ˙ω˙)ว

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    うち1歳頃から熱の時などはあげてましたよ!
    あとはママの考え次第だと思います。
    あげ過ぎれば当然冷たいので下痢には注意しなければいけませんが、今の時点で下痢がひどくなければ大丈夫だと思います。

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    食に関してはそこまで厳しく?はしてないので、食べれるのであれば食べさせてみたいと思います!!
    保育園でも、アイス食べた事ある?
    って聞かれた事あるので割と普通なのかな?
    今はスヤスヤ寝てるので、明日も食事取れないようならアイス上げてみます!
    凄く助かりました😭
    ありがとうございました( . .)"

    • 6月22日
なぁぁ

きついんだと思います💦
熱が上がってる、鼻水が詰まってきつい、咳が止まらない、体が痛いとかですかね💦

  • とら丸

    とら丸

    また熱上がってきたんでしょうか😰
    やっと熱下がって今日はぐっすりだと思ってたんですが…
    逆に辛い時なんですかね💦

    • 6月22日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    1度熱を測ってみて下さい🙋‍♀️
    ご飯類とか食べれないなら
    ゼリーとかシャーベット系の冷たいのをあげてもいいと思います!

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    また泣いて起きるようなら測ってみます!
    普段すごく食べるこなので、食べさせなきゃ💦と焦ってしまってました…

    • 6月22日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    とりあえず食べれない時は食べれるものをあげてください!
    冷たい物はあげすぎると下痢になったりするので注意ですけど
    なるべく消化に良いものを🙋‍♀️
    ゼリー、アイス、ジュース、フルーツが食べれるならフルーツとかでもいいですし
    ご飯類はスープ系とかお粥とかでもいいですし🙋‍♀️

    • 6月22日
  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます!!
    家にない物が殆どなので
    明日買いに行ってきます(--;)
    とりあえず寝てくれたので
    明日はお粥上げてみます!!
    ありがとうこざいました😭

    • 6月22日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    早く良くなるといいですね💦
    また起きてなかなか寝れそうにない時は毛布とか薄い布団とかでもいいので体に巻いて温めてあげてながら抱っこしてトントンしてあげてたりしたら寝たりします🙋‍♀️
    あとは体をマッサージしてあげたりもいいと思います!
    体がだるかったりするのでうちは足をマッサージしたりしてました😄

    • 6月22日
ママリ

心配ですね。
うちの下の娘が今一歳四ヶ月で
よく熱を出すのですが、
熱が上がる前にすごくぐずります。
寒気がしているときかな。
手足が変に冷たくて、
そのときは抱っこしても何しても
ぐずってます。
あまり食べないときは
甘酒大好きなので甘酒を飲ませたり
ゼリーなどさっぱりつるっと
食べられるものをあげてます。

早く元気になりますように!

  • とら丸

    とら丸

    これから上がるかもですね( ̄▽ ̄;)
    とりあえず寝てくれたので様子を見て見ます!!
    朝まで寝てくれるといいんですが😭
    ありがとうございました( . .)"

    • 6月22日