※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーべびーまみー
子育て・グッズ

ミルクの足し方について相談です。母乳に不安があり、どのくらい足せばいいか知りたいです。赤ちゃんの体重や授乳回数も教えてください。

ミルクの足し方を教えてください!

生後13日です。
生後9日目に検診があって、体重の増えがあまりよくないと言われました。
母乳だけでしたが、飲めてるのか不安なのでミルクを足したいです(´・ω・`)
今は両方で15分くらいあげてます。
最後の方は寝ちゃいます。
赤ちゃんの体重は3,660gです。産まれたときは3,580gでした。

母乳は、日に10回くらいです。
一日に何回、何ccくらい足したらいいでしょうか。
教えてください(>_<)

コメント

ままり

今は完母ですがその頃はミルクを足していました。

ミルクの缶についている量で作って飲むだけあげていました。毎回同じ量を飲む訳では無いので、ぺろっと全部飲み干す時もあれば40くらいで残す時もあったりで。とりあえず規定量足してみてはどうですか?

私は毎回ではなく、朝、夕方、寝る前、夜中と何となく足りなそうな時に足していましたよ。

あとは完母を目指していたのでもっと頻繁に母乳もあげていました。

お腹すいて泣かないですか?

• みーべびーまみー

みーべびーまみー

ありがとうございます!
    とりあえず、書いてるだけ足してみます。

それが、すごくよく寝ます。
    夜は3時間しっかり寝るし、昼も1回に2時間は寝てます。
    なので、余計にどのくらい足していいのか?よくわからなくなってます(>_<)

• 3月19日
月雪

生後16日です。
同じような感じで母乳が足りてるか不安なので、ミルク足してますが 母乳あげてからミルクでその時は60作ります。
毎回の授乳でミルク足す訳ではなく母乳をあげても泣いて寝ない時にそうしてます!
母乳だけだと2時間おきに母乳なんですが、夕方とか疲れてくると母乳の出が悪いのか、泣くのでミルク足してます( ´ ▽ ` )ノ

まだ1か月健診に行ってないのでどの位体重が増えてるか分からないですが、今のところそれで、寝てくれるので様子見てます(o^^o)