※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

シンプルな服が似合わない悩み。白系のきれいめな服はOKだけど、くすんだ色やゆるTは部屋着みたい。低身長で童顔なので、着こなしが悪いのか不安。ママでもオシャレに動きやすい服を着こなしたい。どうすればいい?

GUにあるような、シンプルゆるめ?の服が似合いません…。
わりときれいめなブラウスみたいなもので、白系なら、まだ着れる感じなんですが、くすんだ色や流行のゆるTみたいなものは部屋着みたいに見えます😭
ちなみに低身長で童顔です。分かりやすく例えるとあんな可愛くないですが安達祐実みたいな…30代ですが子どもといなければ学生に間違われます😢
ゆるTみたいなダボッとした服やシンプルな服は部屋着みたいです。
タイプのせいか、着こなしが悪いんでしょうか?💦
出来れば子どもと公園に行ったりもするし、動きやすいTシャツやシンプルな服をオシャレに着こなせるママになりたいです😭どうしたら良いですか?

コメント

ゴーヤママ

私も同じく童顔、低身長、学生に間違われます😭✋
ですがシンプルな服が好きなので、UNIQLOやguが多いです!
逆に柄物だと余計に幼く見える気がして避けてます!
ダボっとしたTシャツはあまり買わないのですが、そんな感じのシャツはモデルさんみたいに前だけズボンにインしたりしてマシに見えますように…と願って着てます🥺笑
後、髪型とかを変えて少しでも大人な感じに見える様にしてますかね!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!
    前インしてるんですね✨
    憧れるんですが、産後のお腹ぽっこりがあって出来ずにいます😭
    やっぱり髪型とかも変えて大人っぽくするのが良いですよね💦

• 6月22日
ぽんぽん

わかります😭
今年29なのですが、同じく低身長、童顔で学生に間違われます。
私もシンプル過ぎるカジュアルな服は似合わないです💦
そして白系ならまだ着れるというのも同じです!
色々考えましたが、体型とパーソナルカラーで似合わない物があるという結論に辿り着きました!
私は深いVネックが似合わないのでクルーネック、丈は低身長なので選ぶ時に重要視しています☺️
そしてベージュ系よりもオフホワイトやくすんだブルー、ピンクなどは似合うことに気付きました。
着てみて似合うか似合わないか判断したいので必ず試着して買います✨買っていくうちに着なくてもこれは似合う、似合わないと分かるようになってきました😉
綺麗めな要素が少し入っていると似合う場合が多いので、綺麗めカジュアルを心掛けてます。ワンピースも丈は長めです😊
もし回答がずれていたらすみません💦

• いちご みるく

いちご みるく

回答ズレてないですよ、ありがとうございます😊参考になります!
    パーソナルカラー、私も気になっていました✨
    似合う色、似合わない色はパーソナルカラーもありますよね💦自分のパーソナルカラーも知りたいですが、よく分からずにいます😅
    見慣れないからおかしく感じるのか、本当に似合わないのか…自分じゃよく分からなくて。私はブルーやグリーン系は全般似合わないような気がしてます。確かに丈も重要ですね!身長が低いとなかなかちょうど良い丈を見つけられないです。色々研究しようと思います💦

• 6月24日