※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

夕飯作りの際に子供が泣いてしまい、対策がわからず困っています。音楽や扇風機、バウンサーを試しましたが効果が薄いです。声が響いてイライラするので、助言をお願いします。

夕飯を作る時間になると
決まってギャン泣きが始まります😭
(黄昏泣き?)
旦那や友達が居る時は相手ができるのですが、
基本ワンオペなので放置気味になってしまいます😢
何かいい対策教えてください!

音楽を流す、扇風機を回す、
バウンサーに乗せるを試しましたが、
どれも今ひとつです…

よく声が響くし、イライラしてしまうので、
対策何か出来るとありがたいです…
この時期だからしょうがないとは
思うんですが…

コメント

はら

ぐずって家事が進まないときは、おんぶしてます😅

  • まなみん

    まなみん

    おんぶ嫌がって泣くんですよー😭
    顔を擦り付けてギャン泣きなので
    割と辛いです💦

    • 6月22日
ゆうきまん

前倒しで作っていましたよ。
今も、お昼寝の時に夕飯作っています。

  • まなみん

    まなみん

    なるほど。
    昼間出かけた場合はどうしていますか?

    • 6月22日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    出掛けることがわかっていれば朝に作ったりしますよ。
    ただこれから、夏場になり傷みやすくなるので冷蔵出来る物が良いかもしれませんが。

    • 6月22日
  • まなみん

    まなみん

    そうなんですね!
    汁物なども先に作ってますか?

    • 6月22日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    作って冷蔵庫に入れ、食べるときに温めるだけにしています。

    • 6月22日
  • まなみん

    まなみん

    ありがとうございます!

    • 6月22日
ママ

うちの子は朝ご機嫌なのでその間に夜ご飯作ってます
食べる前に温めるだけの状態です。
手のかかるものや、どうしても出来立てが食べたい物は主人が休みの日のみです。

  • まなみん

    まなみん

    なるほど。
    汁物なども先に作ってますか?

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    汁物も朝です!
    全部冷蔵庫いれて温めて食べます!
    午前中に終わった方が気分的にも楽です!

    • 6月23日
  • まなみん

    まなみん

    ありがとうございます!

    • 6月23日
まい

できる時に準備していましたね。
でなきゃできませんから。

  • まなみん

    まなみん

    たしかにそうですよねw

    • 6月22日