※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
その他の疑問

無知すぎるので教えて下さい💦保活中なのですが空きなしの保育園を志望し…

無知すぎるので教えて下さい💦

保活中なのですが
空きなしの保育園を志望しても受かる可能性ってあるんですか?💦💦

コメント

空き無しだと、基本的に途中退園の子が出たりしない限りは入れないと言われました💦
毎月申請出して退園があったタイミングor進級のタイミングで入れる、って感じではないでしょうか?

まま

可能性はあります🙆🏻‍♀️

下の子は5月入園で一度待機になりましたが6月から保育園受かって通ってます😊
同園にしたかったので待機がいてもそこしか希望を書かずに出しました
今でも待機はいますし誰もやめてません。

保育園側で調整されて受け入れ人数が増えたようで来月?今月後半?も2人増えそうな雰囲気があります(お迎え名簿に知らない名前があったため)

なのでそこがいい!って思うならそこで希望を出してれば辞める人がいるかもしれないし運良く入れるかもしれませんよ!

右ハネ

空きなしなら限りなく可能性は低いと思いますが、たまたま空きが出て審査が通れば受かる場合もあると思いますよ!

私転職します🎵

受かる可能性は低いと思います💦💦

ミク

運良く途中で園児が退園か、転園した場合なら受かる可能性ありますよ🎵

それか、年度が変わる時とかに滑り込めれば✨

みつな

みなさん教えて頂きありがとうございます!
ダメ元覚悟で空きなしの保育園、志望してみます😭💦