※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝食後にミルクを飲ませるか、15:00にミルクかおやつか迷っているとのことです。初めの3回食では、お昼までの間にミルクを飲ませる方が良いですか?そして15:00はミルクかおやつか、どちらが良いでしょうか?

3回食のスケジュールについてアドバイスをお願いします!

現在のスケジュールが下のようになっています。

6:30〜7:00 ミルク200
10:00 離乳食170〜180g
13:00 ミルク170
16:30 離乳食170〜180g
20:00 ミルク200

3回食だと、
7:00〜離乳食+ミルク(徐々に離乳食の量を増やしミルクを減らしていきます)
11:30〜12:00 離乳食
15:00 ミルク?
17:30〜18:00 離乳食
20:00 ミルク→就寝

このようにしようかと思うのですが、朝離乳食とミルクを食べさせてからお昼までの間にミルクは飲ませた方が良いのでしょうか🤔?
それと15:00はミルクを飲ませたほうがいいのか、またはおやつを食べさせたほうがいいのか、どちらが良いのでしょうか?3回食初めの15:00頃はどうすれば良いのでしょうか😫?






コメント

コスタ🛳

私は朝食と昼食の間は麦茶で水分補給させてます!
3回食になった時から今もです!
15時のミルクは3回食始めて10日間くらいはあげてました!
その後はおやつにしてます😊

  • まー

    まー

    朝食べたらお昼までにミルクは飲ませなくてもいいんですね!
    私もコスタさんと同じように15時は10日間くらいはミルクのみで、その後はおやつだけあげるようにします!
    どうもありがとうございます😊

    • 6月22日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    本当は朝食べたら、お昼までの間に少しおやつをあげた方がいいみたいです💦
    息子が小柄なこともあり、1歳検診で指導されましたがその時間におやつ食べるとお昼をあんまり食べないので結局あげてません😥
    そのかわりお昼を少し多めに!
    息子さんが食べるようなら少しでもおやつあげるといいと思います!

    • 6月22日
  • まー

    まー

    朝とお昼の間にもおやつあげた方がいいんですね💦
    おやつ(ハイハイン)は今までに2回くらいしか、しかもほんの少ししかあげたことないのでちゃんと食べてくれるか分からないんですが、最初はミルク飲ませてみようかなと!
    しばらくしたら15時みたいにおやつに移行してみます!

    • 6月22日