※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた1歳の息子が38.9度の熱です。解熱剤を使ってもいいでしょうか?以前アンヒバをもらっていますが、寝る前なので大丈夫でしょうか?

一歳の息子を育てています。昨日予防接種を3種類受けました。副作用か風邪かわかりませんが熱が38.9度あるのですがこの場合解熱剤は使用してもいいでしょうか?1月頃に熱を出しアンヒバというお薬をもらっています。ちなみに寝る前なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

水分が取れずぐったりしてるわけでなければ解熱剤は必要ないですよ☺️
1歳の子で1月のときに処方されたお薬だと、体重も全然違うと思いますし、半年も前のお薬になるため、私だったら今日は使わずに、明日40℃近くまであがったり、水分が取れずぐったりしてたら休日診療にかかります!

ここあ

お子さんがいつも使っているように使って大丈夫だと思います!
うちの子も1歳の予防接種の副反応でお熱でましたが、本人が夜中高熱で辛そうなので使いました。お医者さんからは、副反応後、熱が2、3日で下がらないとか熱以外の症状が出てきたら受診してって言われました(*´ω`*)

aoi

返事遅くなりすみませんでした😭
その後熱が引かず病院にいき解熱剤をまた新たに出してもらい無事回復致しました😭みなさんありがとうございました(*'ω'*)