※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

産院での立ち会いについて悩んでいます。希望しないと旦那が入れないこともあるので、要望を出そうか考えています。

皆さん立ち会いされましたか?!
今悩んでます^_^ただうちの産院は立ち会いを希望しないと時間外などは旦那は病院にも入れないみたいで生まれてすぐ抱かせてあげれない事もあると思うと、立ち会いを希望して分娩室にはいらないとか要望をだそうかなと考えております。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

主人には二人とも立ち会ってもらって、へその緒を切ってもらいました。

立ち会いしてないです!
陣痛室まではいましたが、そこからは来ないでって言いました笑
入れないならそういう要望出したいですね😣

• えびぴらふ

えびぴらふ

立ち会いしなくても陣痛室までは入れたんですね!!
    時間外じゃなかったからですかね?
    元々は立ち会い希望ではなかったんですが、入れないなら要望だすしかないですねㅠㅠ
    まったく想像できなくて、、、笑

• 6月23日

退会ユーザー

うちの病院は出産で入院してるときは、いつでも入れるようになってました!
    入れないなら要望出した方がいいと思います!!

• 6月23日

立ち会いしましたー!
あとからしたいと言われるのも困るので、両親学級(立会い出産する人)に参加して、近くにいてもらって、もし体調とかで無理なら退出してって感じでした!

恋兎

産まれたての子を撮って欲しかったので、立ち会いしてもらいました(笑)

まま

陣痛室でギリギリまでいましたが
分娩室には入ってもらいませんでした!

ぽん

立ち会いしてもらいましたー!
私は旦那いなかったら1人じゃ絶えれなかったなと思ってます🔅

ah

立会いしてもらいました!
親になったんだと感じてもらいたかったのもあったので!

tanon

立会い良かったですよ!
めっちゃ心強かったです。
産まれたとき泣いてる旦那を初めて見て、ちょっとびっくりして、すごく嬉しかったです😊
お産って本当に命懸けなんだね、って産後も労ってくれました✨

立ち会いしたいと言ってたので立ち会いで希望出しました。ちなみに、実母と旦那が立ち会いました😊
旦那は初め、血を見るのが怖いとか言ってましたが、いざ産まれるとハイになったみたいでずーっと凄いよ凄いよー!て言いながら動画撮ってました笑

みかん🍊

私わ立会い希望 なし と産む前の紙に書いたんですが、いざ陣痛くると
助産師さんが はいって!旦那さんも入って!と言われて 笑
確認してなかったみたいで急遽立会いしました😣😣
いろんなお手伝いしてくれましたよ 笑 感動してギャン泣きしてました笑

ぼーの

立会いしませんでした!
ものすごい形相で苦しんでる姿を見られたくないなーと思ってたので(^^; でも叫んでる声は聞かれました笑

私は痛みでそれどころじゃなくて全然一人で大丈夫でした笑

えびぴらふ

そうなんですね^_^産院によってもやはり違うんですね~ㅜㅠ
ありがとうございます!!