※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
ココロ・悩み

来週の予定帝王切開で赤ちゃんを産む予定です。赤ちゃんが大きくて心配しています。受精日の違いや胎盤からの栄養の影響など気になります。

来週の金曜日に逆子のため予定帝王切開で赤ちゃんを産みます✨やっと会えるので楽しみなのですが、不安なこともあって…😅

妊娠7ヶ月頃の切迫で入院した時に、何でこんなに赤ちゃん大きいんだ?!とエコー見るたびに言われ、いつもだいたい2wくらい大きめと最後まで言われ続けたんですけど、その度に糖尿病も疑われなんども尿、血液検査を受けましたが異常はありませんでした。先生の測り方の誤差があったりとかはわかるんですけど、どの先生でも大きめ…とビックリされるので言われ過ぎて、生まれる直前になって心配になってきて😰

不妊治療などで受精日が特定されてた方で、言われた週数とエコー週数が、2wくらい大きめだったよ!て方いますか??💦
受精日が違った?だけ?!それとも胎盤から栄養がいきやすくて大きくなりやすいとかあるのかな?!など、ちょっと気になったので💦

コメント

deleted user

大きめとは言われなかったですが..37週で産まれましたが3000超えでした。
私の胎盤が一般の方の倍近くあったらしく、予定日までお腹にいたらかなり大きくなったね、と言われました☺

ただ、私の場合...週数とか不確実だったのでなんとも言えないのですが...(^^;

  • キズナ

    キズナ

    お返事ありがとうございます✨

    37週で私も産むことになるので同じくらいの大きさで産まれる予想です(๑′ᴗ‵๑)
    胎盤の大きさも関係するんですね!やっぱりw
    お答えいただいてありがとうございます‼️

    なんかあまりにも大きい、大きい、て連呼され過ぎて問題あるんじゃないかと不安だったんですけど、産む日が近づいたら余計に不安になって💦
    受精日あってる?とか医者に言われはじめて…私がえ?!て感じでしたよ😅基礎体温もつけてたし、先生もそれ見て大きさ見て判断して決めてくれたので、普通だと思ってたんですけど、医者に大きすぎる、て不思議がられたら不安になっちゃいました😢
    私も胎盤が大きいのかなー💦
    糖もひっかかってないから、気にしなくてイイと思うよ…て後半言われたんですけど…じゃーあんなに連呼して検査しまくらないでよ💦て思ったり…。きにしなくていいですかね?😭

    帝王切開でビビってて、精神的に動揺してるのでちょっと考え過ぎてます😭😭😭
    週数あってても大きくなる場合とかあるなら安心できると思って💦

    すいません、お答えいただけて嬉しかったです(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないから、余計に連呼されたら心配になりますよ!
    まして帝王切開なら、ご自身のことも不安でしょうから...

    大きい分には問題はないんじゃないかなぁと思いますよ☺
    産まれてくる大きさなんてそれぞれ違うんですから✨

    可愛い赤ちゃんに会える楽しみを思って、頑張ってくださいね✨

    • 3月19日
  • キズナ

    キズナ

    そうですよね?!💦
    帝王切開前にかなりのチキンで、不安でたまらないですー😭

    そうですよね?!人それぞれという言葉に救われます‼️
    散々切迫で怖い思いしてきたので、大きく育ってくれたことはすごくありがたいです✨(๑′ᴗ‵๑)

    はい、勇気までくれてありがとうございます💖
    頑張ります‼️

    • 3月19日
いちゅmam

キズナさん、もしかして3/25に帝王切開予定でしょうか?

私も3/25に逆子の為、帝王切開予定ですよ(^O^)
同じ境遇でコメントさせていただきました✨

2週程赤ちゃん大きめなんですね👀
その子の個性ですかね♡?
私のとこは頭だけ1週半くらい大きめです笑

でも身体は小さめらしくて…
コイツ、ドラえもんかよ。とか毎週検診のたびに1人で突っ込んでました😂

帝王切開、不安ですが…頑張りましょうね✊

  • キズナ

    キズナ

    コメントありがとうございます✨
    もしかして同じです(o^^o)3/25の13時にパッカーン‼️して産みます🤗
    逆子が治らなかったのも、同じですね💖一緒の日っていうのが勇気もらえて頑張れそうです😂

    なんか、デカイんですよ💦
    36w2dで2800あるというエコーだったんですけど、そんなでかいですかね??😰頭も大きめらしいです💦男の子だからですかね?
    胎盤が実は大きくて栄養がいきすぎたとかあるのかなー?!とか思ったりしてますけど、医者に不思議がられると心配になります😭

    sunagimo.jpさんは頭だけ大きい感じですか?男の子ですか??
    ドラえもん…😳エコーも誤差があるというし、体も言われたより大きめで産まれてきたらすごくバランスがいいかもしれませんよ💖
    本当に産まれるまでわからないから、不安が尽きないですよね😅

    帝王切開が怖すぎて毎日泣いてます😂下半身麻酔きくかなー、痛くないかなーたえれるかなー
    こんな繰り返しですw
    頑張りましょうね💖
    声かけてもらえて嬉しかったです‼️

    • 3月21日
  • いちゅmam

    いちゅmam

    やっぱり一緒だったんですね😋
    なんだか心強く感じます✨
    今36週なら本来の予定日4月でしたよね?(´・ω・`)
    うちも男の子だったので、早生まれより遅生まれ希望だったのになぁ…とか
    初産だからなるべく下から産んで陣痛味わいたかったなぁ…とか
    色々考えたし、病院の先生があまりにアッサリ帝王切開って言葉を出すので不安だし、この病院信じていいのかとか考え過ぎるぐらい考えました😂笑

    うちは頭だけ8ヶ月くらいからデカいです😨
    36週5日の検診で2497gで脚が短くて…
    旦那が顔デカいので、頭デッカチは遺伝かな(^O^)とか軽く考えてます❤️
    エコーで誤差あるって私も友達とかからよく聞きます👂

    私らのお腹には傷がいっちゃいますが…
    赤ちゃんを元気に取り上げる手段のひとつが帝王切開だ!と捉えて
    可愛い我が子に会えること、楽しみに頑張りましょうね❤️٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月21日
  • キズナ

    キズナ

    私も心強く感じます💖予定日4月でした✨同じ男の子🎵なんか嬉しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    お友達が去年たくさん産んでるので、私は3月生まれがよくて、念願叶った感じなんです😁
    大きくなったら4月に産んで欲しかった…と言われそうですけど、大きいし、逆子だし、破水怖いから仕方ありません😅

    したから産みたかった気持ちわかりますー‼️1度くらい経験したいですよね😭陣痛も味わうの怖いけど、味わいたかったな…
    ベビの命優先だから仕方ないですが、帝王切開もお腹痛めることは一緒ですもんね✨

    旦那さんがそうだと遺伝かもしれませんね🎵エコーの誤差けっこうある、ていいますし、産まれるまで結局解決せず全くわからないですね😅
    産んだら胎盤の大きさ、重さを聞こうと思っています✨きっと胎盤がデカイんだ…と言い聞かせております笑

    傷は10年以上たえばかなり薄くなるので気にならなくなってきますよ!17で卵巣膿腫の手術で一度縦に切ってるので、傷後のことは伝えれますw

    帝王切開ドキドキですけど、会えるのもあと少し✨頑張りましょうね💖あと4日後にご対面💖

    • 3月21日