※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

結婚前に貯めていた自分の貯金はありますか?旦那さんに秘密、知っている…

結婚前に貯めていた自分の貯金はありますか?
旦那さんに秘密、知っている、それは自分のお金
家族のお金にした、みなさんは
独身の時に働いてきたお金とかは
どうしてますか??

コメント

みぃ

旦那も知ってる私の貯金あります😁
額も知ってるので服とかは貯金から出せばいいやんって言われます😂

エイヤ

ありますー!
旦那に内緒、結婚してからは触ってない貯金です!
老後の旅費にしようかと😊

はじめてのママリ

貯金してるとだけ言っていて
額は聞かれないので言ってません(^ ^)
結婚式やプレゼントに少し使いました!

なぁ

あります!大体の額を旦那も知っていますが、それは使わずに貯金しておくことにしてます😊
本当に必要な時まで取っておきたいので、定期預金にして簡単に引き出せないようにしてあります🙋‍♀️

あげだま

独身時代の貯金ありますよ。

金額は聞かれてないので教えてません😄

何かあったとき用のお金です。

りさ

あります!絶対言わないです!
出産までの費用、結婚式、車購入に使いました。旦那には両親に借りてることになってます。
それと10万だけ困った時におろせるようにゆうちょに持ってます!

旦那が貯金ない人だった為、私の貯金使ってました!もう残り少ないですが😂

ママ

あります💓
金額などは夫も知ってます💭
結婚してすぐ まだ家族の貯金がない頃に、夫が転職するのでバイト代程度しか収入が無かった時に、生活費として半分程使いました(夫の結婚前の貯金は一緒に暮らす初期費用で全部使って残ってなかったので)が、それ以降は1度も使ってないです😊
それをあてにされる事もなく、お小遣いはお小遣いで貰ってますし、最近は結婚後の貯金も少しは出来てるので大きい出費は私の貯金じゃなくてそこから出してます💕

nana

なるべく使わないようにって方が
多いですし、家族のお金にはしないほうがやっぱり良さそうですね☺️
参考になりました!
ありがとうございます💖