※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食について適当にやっていて、本通りにやらないことが気になる。同じ経験の方いますか?上の子の用事で離乳食が後回しになることもあります。

離乳食すごく適当にやっちゃってます💦
同じような方いますか💦??

時間もバラバラで(初めてのものは病院がやってるときにはしてます)、作る量もバラバラ。。ほぼベビーフードです💦
そもそもあげない日もあります💦

上の子の時は本の通りやってたのに今回は本すら見てません💦
やっぱりちゃんと時間とか量とか本通りじゃないとまずいですかね💦

上の子の用事などでどうしても離乳食が後回しになってしまいます💦

コメント

deleted user

下の子初めはそんなんでしたよ🤣
3回食になってからちゃんと時間合わせるようにしました!
1歳1ヶ月になりましたが今日は下の子のご飯何も用意してなくて(笑)晩御飯直前に気付き、まぁいいかとコロッケ食べさせました😂💓
上の子よりだいぶ早い揚げ物デビューです!しかも普通にサラダ油😂
2人目は適当になりますよね!!

a

私もめんどくさくてあげない日とかもありましたし、ベビーフードに頼ってる時もありました😂
たまーになら休んでもいいと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も適当でしたよ〜✨
1人目から!ベビーフードもあげてたし
1回食のときは今日はミルクだけでいっか!
2回食のときは今日は1回でいっか!
3回食のときは今日は2回でいっか!
みたいなこともよくありました(笑)

ある程度食べれるようになってからも
とりあえず肉魚と野菜と米を
毎日食べさせてたらいっか!
って感じで、ご飯の量もはかったことないし
タンパク質が何グラム〜とか
全く気にしたことないです(●´ω`●)