※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

同じくらいの歳の男の子のお子さんを持つママさんへ。朝食メニューを教えていただけますか?写真もあれば助かります。保育園で食べる量が心配で、朝ごはんの量について相談中。昔はパン中心のメニューで、少ないかなと思っています。

同じくらいの歳で男の子のお子さんをお持ちのママさん🙇‍♀️いつも大体の朝食のメニューを教えて頂けますか?もしあれば写真も載せて頂けたら助かります🙇‍♀️

保育園の先生に、「いつもご飯おかず汁物全部おかわりしますよー!」と話があり、よく食べますねー!なのか、朝ごはんもう少し食べさせてきてー!なのかわからないのですが、主人に話した所、両方なんじゃない?🤔と言われまして😔😔😔

私が昔からパン食なのもあり、食パンだったら8枚切り一枚、バナナ、ヨーグルト、牛乳。というようなメニューで、パンの種類が変わるくらいで後の3つは毎日食べさせてました🙀少なかったのかなぁと😅

コメント

mamari💫

ホットケーキ1枚だったり
ご飯にお味噌汁かけたものだったりです☺️

保育園の先生はよく食べますねー!という意味で言われたんじゃないでしょうか?

ショコラ

前者の意味だと思います(^^)
我が家もパン+ヨーグルトだったり、おにぎり+野菜炒め+お味噌汁だったりします☺

よく食べますねー!じゃないですか🤔
3歳1ヶ月ですが、アンパンマンのクリームパン全部と、バナナ、牛乳が基本でそれプラス白米子供茶碗半分orシスコーン茶碗半分食べる時もあります!
でも保育園の給食のおかずはほぼ食べてません(笑)

はじめてのママリ🔰

多分もう少したべさせてこいの意味で話してるなら朝ごはんはどのくらいですか?って事を言ってくると思いますよ。
なのでよく食べてますよーの意味が強いと思います。

ゆうまま

うちはほぼ毎日たまごかけごはんに納豆です。
納豆にネギと胡麻ふって食べさせてます。
あとはデザートにバナナかキウイです。

ナル

保育士です。

よく食べますねー!の意味で言われたんだと思いますよ😊
朝ごはんもう少し食べさせてきてということではないですよ!

我が家は

パン、ヨーグルト、おかず1品

ご飯、味噌汁、おかず1品

のどちらかです😄

おかず1品は

高野豆腐
野菜入りオムレツ
野菜入りハンバーグ

とかを作り置きで冷凍しといて、朝子どもに選ばせてます😀

冬

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。

前者の意味ではないかな?という意見が多く安心しました😭💓
ただたまには白米食べさせて行きたいと思います💓アドバイスもありがとうございました🙇‍♀️💓