※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1カ月健診で体重増加が良いですが、3時間授乳は必要か悩んでいます。寝かせても大丈夫でしょうか?

今日1カ月健診でした!
聞くのを忘れてしまったことがあるので、ご意見お願いします!

出生体重3618gで1カ月で4950gになっていて、1日に56gくらい増えていました!
最初体重の増えが良くなかったので3時間授乳を徹底していました!
でも1カ月経ったし体重もそこそこあるので起きるまで寝かせておいても大丈夫なのでしょうか?
それともまだ3時間授乳の方がいいでしょうか?

コメント

寝かせておいて大丈夫だと思います😊💖
新生児訪問の際に既にそのように言われていたので、大丈夫です🥺

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!
    そしたら少し楽になります💗
    ありがとうございます!

• 6月22日
まり

1ヶ月過ぎたら、無理に起こさなくていいと思います😊✨1ヶ月過ぎたら、起きるまで寝かせて大丈夫ですよと私は言われました(*´ω`*)娘は5〜6時間空くことしょっちゅうでしたが、順調に大きくなっています(^^)

• ゆこ

ゆこ

うちも起こさなければ5、6時間ねてそうです😴笑
    ありがとうございます!

• 6月22日
あきちゃん

4時間は開けない方がいいらしいです。低血糖起こすリスクがあるそうです...
私は徹底出来ませんでしたが理想は4時間に1度は行うらしいです。

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!
    1時間伸びただけで少し楽に感じます😁
    ありがとうございます!

• 6月22日