※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪でミルクを飲まない。病院でシロップをもらい、飲ませられたが食欲がない。笑顔や元気はあるが、咳や鼻水がひどい。熱はなし。食欲不振でも大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子が風邪を引いてしまい、ただでさえミルク飲まないのに今日は全く飲みません…
普段から800弱なんですが今日は600です💦
今日セカンドオピニオンで病院に行って診察、シロップをもらい、それは飲ませることができましたが食欲なくても大丈夫でしょうか?
咳とくしゃみと鼻水がひどくグズグズですがあやすと笑いますし今もコロコロと床を転げ回ってます😞
熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間毎に少量ずつでもあまり飲めませんか?💦
息子も先日風邪をひいて鼻風邪から痰が絡んで咳も出るしミルクはむせるしでなかなか飲んでくれませんでした😭
3時間毎に80〜120くらいであまり飲まなくてもシロップ飲ませてました。
早く良くなるといいですね✨

• りここ

りここ

コメントありがとうございます!
    2時間毎に50~80、一回ぐびぐび170とかは飲めたのですが、20時に眠ってしまい620で終わってしまいました😭
    シロップは4時間あければいいとのことで、嫌々飲めました💦
    優しいお言葉ありがとうございます💓出来ることは色々してあげます!

• 6月22日
R♡Nmama

脱水症状にならないようにこまめに水分補給はされた方がいいですよ😌🙌
極力鼻吸いしてあげて下さいね👶

• りここ

りここ

コメントありがとうございます!
    ぐずって起きたら速攻飲ませます😭
    鼻吸い器やってみましたがうまくとれないので電動タイプを明日買いにいきます!

• 6月22日